平成30年1月の投資成績 | ハチジュウの九州銘柄投資

ハチジュウの九州銘柄投資

バリュー成長株投資。主にPBシステムズを中心とした九州の会社を長期スパンで保有。併せて節約術やランの大会、登山の記録を銘記する。
自称、投資家&登山家&ランナー&倹約家。そして近い将来は資産家。

2018年3月末をもって脱公務員を果たす。

先月末比  2.8%
昨年末比  2.8%

気持ちも新たに平成30年の相場。

株に関しては株高傾向が続いている。
グランディーズに関しては完全においてけぼり状態。あと一週間もすれば、本決算発表があるだろう。

仮想通貨に関しては昨年末に暴騰したものの今年に入ってからは暴落の一途を辿っている。

唯一、ビットフライヤーでの取引開始となったリスク(仮想通貨の1つ。名称がリスク)が多少戻した。


先月19日付で、今の地方公務員の職場に辞表を提出した。前々から上司には伝えていたので、形ばかりの今更の辞表。


A4用紙1枚のペランペラン用紙だけで、あんなに苦労して入庁した職場を辞すると思うと、とても呆気ないものだ。


今になって思うのは、辞めるのは簡単だ。手続き上は、本当に簡単だ。

そこまでに行き着くメンタルは、そう簡単には作れなかったので、今まで時間がかかったのだう。この気持ちの大事なことだと思うので、整理して、また4月以降にじっくり記載したい。