以前作ったゴーレムトラップ

待ち時間に釣りをしますが、経験値の玉が水の上だと

遠くに行ったまま近寄ってきてくれないことが多くないですか?

経験値を取りに泳ぐのが面倒で、

 

入江式?にしてみました

地面の上だとちゃんと近寄ってくるし、水の部分も水流

なので流れてこっちに来ます

 

 

あとは、近くにスポナーが無くて、修繕がままならなかったので

やっと天空トラップを作りました 快適快適!

 

大量にブロックが要るのでついでに遺跡を掘ったり

 

 

修繕できるようになったのでピグリン要塞にも行けましたよ

今回は自力で掘り当てました

(拠点からひたすらまっすぐ掘って進みました)

 

上の世界に出てみたら村の中でラッキーでした

 

村人が勝手に行き来してますがね

 

 

あとは個人的にちょっと面白かった画面

凄い確率でスポーンしたのかな?のニワトリ

 

どこでも寝ちゃうニート

 

私の装備を何食わぬ顔でくすねたピグリン

こんな時はほんとに憎たらしいやつに見えますよね

(この後取り返しました)

 

前哨基地で案山子を見たのが初めてで嬉しくて

(アレイも居てラッキー)