里親募集中です






右→こたろう♂顔の黒い方。
左←こじろう♂顔の白い方。

引取協力C29-17 子猫・キジ白♂生後1ヶ月半 こたろう 

引取協力C29-18 子猫・キジ白♂生後1ヶ月半 こじろう 

~預かり日記あり~
保護日 2017年6月19日 飼育放棄(河川敷現場)より引取

■仮の名前:
   右→こたろう♂体重1100グラム顔の黒い方。
   

   左←こじろう♂520体重1100グラム顔の白い方。
   

   (8/1現在)
 
■性格・暮らし

 ・人馴れしています

 ・猫トイレが使えます

 ・兄弟で仲良く遊んでいます。

 ・とても甘えん坊で人懐っこい子です

 ・ごはんもよく食べます

・できれば社会性の成長のために多頭2~3匹で迎えてくださる方歓迎です。

 ・ノミダニ駆除薬(レボシューション)塗布(6/19)

 
■現在の保護場所

 埼玉県八潮市  

 預かりブログ

 ●新・はちべぇの預かり日記

  http://ameblo.jp/hatibexe2010/


◆----------------------------------------------------------------------------◆

◆【 応 募 方 法 】

◆----------------------------------------------------------------------------◆

 【1】里親希望の方は、以下のURLに記載してある

  譲渡に関しての注意事項・お願い事項・譲渡条件等を必ずお読みください。

  ●譲渡に関してのお願いと譲渡の流れ

   http://www.alma.or.jp/transfer/index.html


 【2】上記確認後、「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。

  お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。

  どうぞご理解ください。

  ●アルマ里親希望アンケートフォーム

   http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P52937984

   ※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。

   ※先着順ではありません。

    猫の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、

    新しいご家庭を選ばさせていただいています。


◆----------------------------------------------------------------------------◆

◆【 受 付 管 理 】

◆----------------------------------------------------------------------------◆

 特定非営利活動法人アルマ

 http://www.alma.or.jp/

 alma_office@muse.ocn.ne.jp

  • 16 Sep
    • 子猫

      成長してます。毎朝、大丈夫かな?と子猫のケージを覗きこむのが日課となりました。3時間おきのミルクのしんどさより〈 成長していく嬉しい気持ちの方が勝りますね。体重、少しづつ増えてきています。保護時、左側の眼がメヤニで閉じたままの状態でしたが、点眼でキレイに開くようになりました歩く練習もはじめました。歯が生えてきました~☺当たり前のことだけど、爪ものびてきて、そんな普通が嬉しいです。1日1日、成長してくれいる実感です。今日の体重、415グラム。離乳食もはじまりました。スタッフチコさんが気にかけて下さり、離乳食等頂きました。ありがとうございます。性別、女の子でした。名前、考え中です。

      40
      テーマ:
  • 13 Sep
  • 12 Sep
  • 09 Sep
  • 08 Sep
  • 05 Sep
    • 見過ごせなかった

      9月2日土曜日朝、雨が降っていたのでやんだ頃10時30分過ぎに先住犬と散歩をしていると、『ミャーミャー』子猫の鳴き声が聞こえてきました。近づいてみると、ご近所さんちの犬小屋に子猫とフェイスタオル、よくスーパーのお肉が入っている白いトレーに牛乳が入っていました。どうみても、自力でミルクを飲めるサイズではなく(手のひらにスッポリ入るくらい)家の方に確認したら『飼っていない。数日前から1頭でいる。』とのことで、『このままだと衰弱していくので、保護させてください。』とお話をして、連れて帰ることに。子猫を抱くと冷たくて、泣きそうになりました。ギュッと抱いて小走りに帰宅しながら、ダメかも…頭の中でよぎってしまいました。直ぐに病院へ連れて行き、『必要な医療措置を全てお願いします。』とお願いして、『体重どのくらいですか?』と確認すると、先生から『150グラム。生後10日くらいかな』と言われました。うわぁ。150グラム。って。。。改めてみると、こんな小さな子猫は、初めて。と今更気がつくのが遅い私。ちゃんと成長できるか不安。でも、保護するときに覚悟きめていたから、頑張るから、子猫ちゃんも頑張って生きてほしい。と思いました。先生から『3時間おきに5ccをあげてください。』と言われて、病院をあとにし、帰り途中でミルクを買って帰りました。早速、ミルク作り哺乳器に入れてあげようとしたら、飲んでくれず、あたふた。この日丁度、お嫁さんが遊びに来て、お嫁さんは動物病院に勤務していたので、色々基礎知識を教えてもらい、何とかシリンジでミルクをあげられました。スタッフ、チコさん、心配してくれて、ミルク前にシッコさせることを教えてもらったり、今後の離乳食の大変なことを教えてもらったり、身近に頼れる存在がいて、ありがたいです。9月3日生きてる。良かった。9月4日やっと哺乳器で飲めるようになりました。うんちも、でて、少し安心。子猫ちゃん、成長中先ずはミルクをちゃんと飲ませることに、専念したいと思います。

      68
      2
      テーマ:
  • 01 Sep
    • こじろうも、

      いつもバタバタ遊んでいる、こたこじ。大人しいなぁ?とふりかえったら…こじろうまで、カーテンを登れるようになってました登れたのは、良いけど、この高さに怖くて、動けなくなってるこた『大丈夫だよ。こっちこっちー』こじ『怖くて行けないよー』こた『ほら、こーやって、歩くんだよ~』こじ『できるかなー』こた『いくぞー!』こじ『まってー』こた『ここまできたら、もぅ大丈夫。はちべぇがおろしてくれるよ』こじ『楽しかったーまた、やろうー!』こんな会話をしてたはず

      20
      テーマ:
  • 31 Aug
  • 29 Aug
    • 日課

      ワンパク、こたろうは、毎日カーテンレールまで登ることが日課になってしまいました。自力では、降りることができないので、『にゃーにゃー』『はちべぇー早くおろしてー』とお呼びがかかり、その度に台に乗って背伸びしておろしてます。そろそろ高さのある、タワーを置こうかな~と検討中です。まったり、こじろうの日課は私の耳たぶや唇、腕や指をちゅーちゅー吸うことです。目が半開きで、ちょっと顔が怖いです前足をフミフミして、可愛いには可愛いんですけどね。唇がたらこになりそうで程々にしてほしいわ

      15
      テーマ:
  • 28 Aug
    • おみやげ

      おみやげ、選んできたよー遊んでくれるかな~興味津々なおふたりさんこたこじ、この黒いトンネルのようなオモチャを気に入りました。あっ…ねずみさんは、完全にスルーされました遊んでる途中でも、10分おきくらいに必ず私のところにやってきて『はちべぇ、楽しいね』っと、話しかけるかのようにイキイキとした目で『にぁー』といってくるんです。可愛い朝刊を配るバイクの音が聞こえても、まだ遊んでいました。今日は特別ね。たまには、こんな日があっても良いね

      30
      テーマ:
  • 27 Aug
    • 留守番

      留守にしていまして、こたこじをティアハイムで預かってもらいました。スタッフの皆様、お世話になりました。ありがとうございます2週間ぶりの再会。元気な姿にホッとします。ちゃんと覚えていてくれました。小さい小さいと思っていたけど、心も体も一回り成長したなぁと実感です子猫の成長、本当に早い

      37
      テーマ:
  • 26 Aug
    • ”8/27(日)ティアハイムオープンシェルター里親会!”

      ご無沙汰しました。すっかり更新をサボってしまいました。すみません。こたこじ、元気にしています。明日はオープンシェルター里親会です。こたこじは不参加ですが、里親募集中のわんこ、にゃんこがテイマアハイムで、皆様のお越しをお待ちしております。宜しくお願いします。

      12
      テーマ:
  • 05 Aug
  • 01 Aug
    • 6日オープンシェルターこたろう・こじろう参加します!

      8月 ティアハイムオープンシェルター里親会ご案内次の日曜日、8月6日、こたろう、こじろうオープンシェルターに参加することになりました。 ご来場、おまちしております。少し成長したかな?と体重測定しました。7月3日預かり時、こたろう540グラムから、1100グラム。1ヶ月で倍に成長したんですね~こじろうは、520グラムから、1100グラム。子猫の成長って、本当に早いですね。もぅジっとなんて、してくれなくてブレブレですこたろう、こじろう、里親募集中です!宜しくお願いします。

      32
      テーマ:
  • 31 Jul
    • 暑くないの?

      昨日は、息子の引越を手伝いに行ってきました。体のアチコチが筋肉痛です。こたろう、こじろうは、初めて8時間の留守番となりましたが、問題なく過ごせました本当に良い子で助かります。さてさて、この手は誰でしょう~?布団に潜って暑くないの?暑くないようですこたろうがいました小さな手だなぁこの可愛い姿、本当の家族に見てもらいたいですこたろう、こじろう、里親募集中です!宜しくお願いします。

      35
      テーマ:
  • 28 Jul
  • 27 Jul
    • すきな所。

      仕事から帰ってくると、必ずハンモックで寝ている、お二人さん。猫がこんなに、ハンモック好きとは、知りませんでしたあとは、やっぱり布団が好きですね。おまけウエストがなくなってる

      27
      テーマ:

プロフィール

はちべぇ

性別:
女性
お住まいの地域:
埼玉県

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブックマーク

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。