趣味の園芸(しゅみえん)のたたり | はちのバラとオタクなブログ

はちのバラとオタクなブログ

アニメやマンガも大好きです。

ふふふ……私、昔、

かのバラ界のレジェンド(©「趣味の園芸」)鈴木満男先生に

「君、なかなか剪定うまいね」って言われた

 

 

 

 夢を見たことがあるんです。

 

 

…………。

 

(バカ?)

(すみません)

(怒っちゃいや)

 

 ちなみに、趣味の園芸8月号のバラ連載で

鈴木満男先生が暑い夏はバラ全体に葉水というか

バラシャワーをかけた方がいいっていっているのを立ち読みし

……えっ。

なんで立ち読みだ?買え?コロナでみんな困ってるのに立ち読みなんて非常識?

だってね。だってね。8月号って表紙が

 

ブドウ。

 

 

 なんかこう、ブドウだから、いいか買わなくても。

そう思っちゃって。NHKさん話せばわかる。

ガーデンっていうか、ブドウでしょ?高収益作物っていうか。

もう、山梨県さんや岡山県さんの独擅場っていうか(意味不明)

つい。素人は買わなくていいかって。つい。

 

 しかし、先生のアドバイス「夕方、バラにシャワー」は

なんかこう深く心に刻まれまして(立ち読みのくせに)

 

 この2週間ほど、全力で朝晩水やりをしていたんです。

そしたら。

 鉢植えのレイニーブルーに

キノコがはえました。

 

…………。

天網(てんもう)恢恢(かいかい)疎にして漏らさず。そんなことわざが脳裏をよぎる。

悪いことはできませんね。調子に乗って水やり過ぎです。

 

うーん。困ってます。

やっぱり立ち読みはダメだ!(反省)

 

※気になるのでキノコは除去しました。さくさく抜きました。許せキノコ。

 

9月に発売される10月号は必ず購入しますNHKさん……!

(また球根特集かな?)

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村