こんばんはニコニコ
スピリチュアル薬剤師みほみほですキラキラ
毎日、蒸し蒸しして、気分もすっきりしませんが、ゆっくり、お風呂に入って、
疲れを、とりたいですねおねがい

前回の娘の不登校のお話しは、主に小学校の時の、お話しですタラー
学校に、行けなくても、夢はかなえられる

この言葉は、娘が、大学の受験勉強をしている時、それを証明したい!と、話ししていました。
娘は、高校は、遠く離れた私立の高校に、
通っていました。
中学校も、教室に、行ったり行かなかったりで、内申点が悪かった事もありますが、
知っている人が、いない高校に、行きたかったようです。
結果的には、第1希望の大学には、行くことが、できませんでしたがチーン
今は、新しい夢に、向かってがんばっていますおねがい

子供が、中学校の時が、私にとっては、一番、つらく、世間体との葛藤の日々でしたえーん
私が、きをつけたことは、子どもの話を、
否定せずに、聞く事と学校と家以外の、
場所を作った事でしたキョロキョロ
勉強は、あきらめて欲しくなかったので、
塾に、通わせてましたが、大学生の先生と、
アニメの話しが、楽しくておねがい
塾に、行っておしゃべりすることが、
良いガス抜きに、なっていたようです口笛

中学校の時、大切な事は、この先どうなりたいか?考える事
夢を持つことだと、思っています。


その為に、どうするか?
学校じゃなくても、今はいろいろな、方法で勉強する事が、できますイエローハーツ

ちなみに、娘の中学校時代の夢は、アニメの声優とか、ゲームが、好きだったので、任天堂に、就職するとか、いろいろ、変わって
ましたね滝汗
本当に、進路を決めたのは、高校に入ってからでしたニヤニヤ

周りの大人が、親が、幸せに生きている
後ろ姿を見せることが、できたらいいですね口笛
その為に、まず自分がわくわくする事をして、幸せになりましょうねキラキラ

最後まで、お読み下さりありがとうございます

私は、将来的に、カウンセリングのお仕事を、
やっていきたいと、思っていますが、
私が経験したことを。生かすことが出来ればと、考えていますおねがい
まだ、準備中ですアセアセ




流れ星あなたの毎日が、楽しく、笑顔でありますように流れ星