はい!


勝手に妄想グッズ作っておりました私が

決められたものを決められた通りに作るという、一番苦手なことに挑戦(笑)


だって好きなものを好きに作りたい人やったし、
イメージを実現できるドラえもんの道具みたいな機械でもあれば、

めちゃくちゃすごいものがたくさん出来てるやろうって思えるよーに想像妄想大好き!!

でも勝手に妄想したものをちゃんとしたものに作ることは本当にできない。


ってことは、基本が何もわかってないから出来ないんやと。

んで前から興味のあった ロックミシンで服を作るっていうのをやってみることに!!(^^)


これが1日で仕上がるというミラクルな感じ!!

体験のマーガレットはすごい簡単で、でもアイロンとかいちいちするんやみたいな(笑)

元来のめんどくさがり(笑)


で、申し込んですぐの1回目は

Tシャツ。

でも長さを長くしてワンピースにしてもらった。

本当に自由。
先生がこっちのワガママを聞いてくれて

作りたいものができるよーにしてくれた。


今となっては、直線ミシンも購入し、
ロックミシンもお金貯めて買いたいなーって思うくらい。

楽しくて仕方ない!


趣味服作り。

母親がミシンを引退したくらいの年からはじめるバカ女です。

目も見えんし何より肩がめちゃくちゃ凝ってて

背中も痛くて今も湿布二枚。んでも実は足りてない(笑)


昨日も吐きそーになって、ご飯たべれなかったくらい。

今日も私にしては少食。。


はい、それでも楽しくて仕方のないミシン。


布をたつのがいちばんしんどくてめんどくさい。特に柄のある奴は柄合わせが、先生に教えてもらわないとむーりー。


んでも本当にたくさんたくさん作りたくて、服を買いたいと思わなくなった(笑)単純な女です。


でも、これ着ないなって服も作らないといけないのだ。

そーやって技術も磨かれるから。

巻きロックはほんまに苦手。

でもカバーロックはめっちゃ得意(笑)


とりあえず

いまは、


自分で作るのこれ??っていうよーなものにチャレンジすることに。

今年中にそれが終われば良いなぁ。そんなこんなな、幸せな毎日です!

まだまだ初心者なので、この先もすごーく続ける気満々!

{DC78BC80-0761-4413-8850-025A36A820B6}