旅行先でも、たしかにあのインパクトのある曲が流れてきていた。

元気でショー!」と、覚えてしまうほど、ここらあたりでも毎日毎日ながれてるCM。

そこが、加賀にあると思わなかった。

一人で勝手に日光にあると思い込んでいたはち


朝、もう一度温泉に入って、帰り支度をし、9時半には、ホテルを出発。

「どこいこ?」

と言いながらも、すでに、高速へ向かって走り出した。

「フルーツ村にする??」

と言っていたが、たぶんそこへ行っても、息子はすぐに飽きて、すぐ帰ることになるなーという予感をしていたら、

「日本元気劇場」の看板を発見。

「あれ何?なんか楽しそう」

と、いうことで、急きょその矢印にそって、走っていく。


広大な駐車場があり、大きな戦艦があった。

「すげー!」

それだけで、はちは感動。

あれだけでも見に行こうよ!

ってことになり、中に入ることに。

でもそこには、子供たちの好きそうな体験ができるいろいろがあり、

フリーパスというのを購入。

入場券は別としても、家族4人のフリーパスは合計9000円。

前日のゆのくにの森での体験で、かなり使ったので、お金はほとんど残ってない。


でもとにかく、郵便局へ走ったりしながら、

フリーパスを購入し、中へ・・・。


たしかCMでも、劇場があるとうたっていただけあり、呼び込みに新撰組の服を着た人などがいて、

すでにはちはテンションがあがるアップ

なーも、刀をもたせてもらったりして、

うれしそうにしていたにひひ

射的、吹き矢、弓矢もできて、だんだん子供たちもアップ


呼び込みのまま入った劇場は、もうほとんど後半だったんだけど、

ミュージカルっぽい感じ。

踊りがメインな感じ??の妖艶な女の方たちのショーを見た後、

からくり忍者屋敷?に。

内耳が弱いっぽいはちには、もう、船酔いのような気持ち悪い場所。

子供たちは大喜びで、結局、全部で4回も入った。

これで十分フリーパスのもとはとった感じ。

河童のお化け屋敷も行き、屋形船にものり、200円のジュースの件で、昼ごはんの時に大きなジュースをもらい。

太鼓のところでも、ひととおり満喫


そこで、気になったのが、太鼓のおにいちゃん。忍者の格好をし、「すぐる」と書いた名札をさげていた。わざわざ、東京出身と。

かわいらしいそのお兄ちゃんが、子供たちを上手に誘導して、楽しませてくれました。

あとから、花田俊さんだとわかりました。

外に出たところで、お兄ちゃんと子供たちで、写真を撮ってもらった。

こういう、子供にやさしい人。好きだなーと思ってたはち


忍者の劇場の近くに、ヒーローズというショップがあり、そこで、写真やパンフが売っていた。

なんやこれは?と思いつつ、

そこで、写真を買うと、その人にサインがもらえるらしい。

へ?でも、その写真の人、誰??

って感じだったのが、

太鼓のおにいちゃんも発見。

正直、おにいちゃんの写真はいまいち。本物のほうがよっぽどかわいらしく、かっこいい。


とにかく、忍者のショーは見逃せない私は、劇場へ。

予想通り、飛んだり跳ねたり。すごかった。

アクションは一見の価値が十分にある。


息子なーも、パタパタしながら喜んでました。

あまりに、役者さんたちと近すぎて、恥ずかしくなるくらいだったのですが、

出てから、みんな握手なんかしたりとても、フレンドリーな雰囲気。


で、さっきの太鼓のにいちゃんがいなかったことに気がつく。

「いなかったよね」

「うん」

ということで、ヒーローズショップで、パンフレットを確認。

「あれ?頭領って書いてるよ」

「え?出てた?頭領の人、もうひとりいるよ。こっちの人やったよね」

といってると、振り返った時もう一人のそう、今舞台で見ていた頭領の役の人が現れた。

「うわ。男前」

思わず感動するほどのイケメンさん。

「ダブルキャストなんです」

なるほどー。

写真よりも、男前さんの説明を聞きつつ、息子がジュースというので、ジュースを買いに。

そこには、先ほど舞台に出ていた役者さんが、クレープを焼いていた。


な、なんだか、妙な感じ。でも、、これってテンションあがるなー。


パンフ(見本)をみながら、「お母さんはこっちのひとがいいわ」といったら、その霧影役の人が後ろにいて、

ものすごくびっくり。

こちらも、パンフレットより、写真よりものすごく男前さん。


そこに娘がやってきて、

「ソフトクリーム食べる」といった。

そのソフトクリームを作ってくれた人が、霧影役の伊藤寛真さん。

なんだかすごい。


座って食べていると、初めに声を掛けてくれた忍者さんが登場。

新村亨也 さんという方。

息子がヒーローものが好きだというと、

喜んでその話をしてくださった。

いろんなショーにもでてはったらしく、息子が大好きな仮面ライダー電王も、同じく好きだったとおっしゃってくれ、

うれしそうな息子。

コミュニケーション障害もあるので、うまいほうだといっても、上手に受け答えはできなかったけれど、

そこは、お兄ちゃんのやさしさで、恥ずかしそうにうなずいたり、一言だけで答えたりしていた息子。


で、なんだか親近感も生まれ、子供たちとも触れ合ってくれ。お礼も兼ね、記念も兼ね、写真を一緒に撮ってもらい、購入した写真にサインもしてもらい。

喜んでいたところに、

ソフトクリームを作ってくれたあの、気になるイケメンさんが!

やはり、ストレス解消のため、ここは、私も記念にと、そのお兄さん、伊藤寛真さんの写真を購入し、サインをいただくことに。

「きゃあ!」

めちゃめちゃ素敵な笑顔と、あったかい握手をして、

「満足したし、帰ろか?」

ということになって進んでいった。

と、そこへ、

さっきの新村さんが、

「いまから、そこで、PRするので、見てください」

そういって、後ろからぬかしていった。

帰り道だし、もうあわてないので、そこはそれを見てから帰ろうと、うれしげに見てると、

伊藤寛真さんも、発見。太鼓のお兄ちゃん、すぐるさんも発見。

最後の最後にうれしかったはちでした。


今になって思えば、

すぐるさんの写真も買って、サインをもらえばよかったな。と後悔しています。

思い出だったのに。

帰り際。ふーの頭から顔を両手でなでて「またね。ありがとう」といってくれた、すぐるさん。


ほかの方たちもどうぞ上を目指してください。

芸能人オーラはとてもすごいことを、

とあるところで、働いていた私は知っています。

主役の方ではなくても、ものすごくオーラをだされています。

忍者のお兄さんたちは、その要素が十分あります。少なくともはちがしゃべった3人は。



すぐにまた、いけるとは思えないし、(なんせ、石川県まで片道5時間以上かかったよ)

遠くからですが、応援しています。


お近くの方は、足を延ばされてはどうですか?

イケメン好きのおばちゃんにも、とても親切な人たちです。

で、雰囲気がとてもよいところですので、

こどもたちも大喜びでした。

広くて自然いっぱいの敷地内をあるくだけでもいい感じです。

うちの子は怖がりなので、忍者の体験はしなかったけれど、ぜったいあれ、楽しそう。

体験を終えた子供が、お父さんに、「なにものじゃ?!」と言ってたのがうけました。

楽しんで帰ってきました。

忍者さんたちの、ブログも同じくアメブロにありますし、下調べして、行ってみると本当に楽しいですよ。

私も友達に薦めます。

旅行は、加賀に行っておいでって。


で、なんと、初コメントが、その、忍者のひとり、ヒーローズの濱野さんでした

もっとじっくり見ておけばよかった。

お話もすればよかった。

どこにいたのだろう??


そう、場内のあちこちに、忍者さんたちや、新撰組のかっこうをされた方、きれいな女の人たちが、身近におられますよ!!


お客様を大事に!ってホント思える場所でした。





はちのはなし-すぐるさんと伊藤さん

はちのはなし-新村さん



ペタしてね