終わってぼちぼち2週間 | うっかりはちのダメ生活日記

うっかりはちのダメ生活日記

東京にて細々と役者をやっている井家久美子のブログです。
現在(株)Quick所属。
出演依頼などございましたら、ご連絡くださいませ
過去出演まとめ→
http://u0u1.net/AVgI

さて、「the other  〜うちとそと、それと〜」

終演しましてから明日で2週間が経ちますね。

改めましてご来場、ご視聴誠にありがとうございました。

短い稽古期間、ご縁あれどはじめましての共演者、

やった記憶があまりない役柄。

緊張する要素勢揃い。





以下ネタバレ含む、ではありますが。



私がいただいた坂本七菜は

周りに合わせて生きてきた人で

40歳超えるまで爆発的に売れなくてもなんとか絵を描いて生活してきた、私からするとすごい人。

好きになった人は既婚者で、友達の旦那様。そしてそれを同窓会メンバーに知られていて脅迫されているという昼ドラ…!!な感じ。


感想をいただいて、確かに明確な言葉ではないけど友達である京香とはマウントの取り合いだったのかもなあ…と思う。怖い。

AB班で年齢層が異なるのもあって、

B班の年齢だとじゃあ不倫相手とはめちゃくちゃ長く付き合ってるのでは…?とか

私自身、あまり物事に執着できないタイプなので

そこまで人を好きになる、物事にこだわる、というのは台本からいただく感情だったなあ。


何より、最近はお母さんとか国のボスとか(笑)をやっていて、同じ年齢の友達とのお芝居「同窓会」の設定は新鮮でした。





あまり慣れない役柄だったけど

もしあの3作品のうちの一つを違和感なく生きられて観ていただけてたら嬉しいなあ。



まだまだ厳しい情勢。

次の舞台が明確に決まっていないのですが、

何していいかぼやっとしています。

怠惰な自分と戦ってとりあえず衰えきらないように

少し運動したり。

ご飯作ったり。

そのへんの風景撮ったり。

アクセサリーもちゃんとやりたい。


でも一番やりたいのはお芝居なのですけどね。芝居ないと生きてはいけるけど、大元がなくなる感じになるんだなあ。


とにかく出来ることを、変に焦らずにやっていけたらなあと思う今日このごろなのでした。