おかしいな~

私、イライラしないはずなのに・・・。

 

 

ジュリアンです。

 

サービス業やっていると

いろんな人を目にする機会が多いのですが

 

そんな中

イライラしない技術をもってしても

 

「イラつく」相手って出てきます

 

あれ

私だけ?(笑)

 

そんな時私はどうするか

というと

 

「あの人のどこにイラついているのか」

 

『ぎゅーーーーーん』

 

とあえて深堀り

 

Sか?

 

Sなのか?

 

それでも

 

『ぎゅーーーー』とみていくと

 

たいがい

 

「思い通りになってないから」

 

に行きつき

 

「あ、そうだった」「自分以外は思い通りにならないんだった」

 

で終わる。。

 

そして

 

「どうして欲しかった?私」

 

「私の言いたいことを分かって欲しかった」

とか

「ちゃんと聞いてろ~」

『聞いてほしい合戦になっていたりする』

 

 

まぁ、そんなところあるよね。

 

私のマネジメントの先生は良くこうおっしゃいます。

 

「人は基本、見ない、聞かない、やらない」

 

そうでした。

 

我に返った

 

今日この頃

 

イラつく相手対象法

 

違和感に気が付いたら

「お!この人、私に何か気付かせちゃう人」

 

と肯定してみる。

 

 

「あ~私、この人苦手~と思ってるなぁ~」

 

と一歩さがってみる。

 

まぁなんでもいいんですけど

 

自分の気持ちいいところに

自分を連れて行った方が

いいかな。

 

 

ソウルフルボディ講師

はじめました。

 

だんだんまとめて行きたいと思います。

 

#ソウルフルボディ