「やりたいこと??」

「特にないのよねぇ・・・」

・ ・ ・ 真顔

そんなことあるかぁぁぁ!?おーっ!おーっ!

 

姿勢の教室 ジュリアンです。

最近はこんなセリフあまり聞かなくなってきましたが

 

「やりたいことが見つからない」

「今は子供の事や家族のことで手一杯」

 

という方必見

 

 

今日は「やりたいことの見つける為の3ステップ」

話していこうとおもいます。

 

結論からいいます。

 やりたいことを見つける為には 

 

①やりたくない事を止める

②制限している事、モノ、考え方を排除する

③自分のための時間を意識的に持つ

 

これが出来ていないと

何度も同じパターンにはまりやすい

いつまでたっても、ストレスが無くならない状態になりやすい

 

まずは①の「やりたくない事をするのはやめる」

そのことが必要なことかどうか見極め

必要なかったら排除

 

それから

「やりたくない」と思っている事が

「実はやりたいと思っている事に気が付く事」

やりたくない事を

やりたいことに置き換えるということ

※やりすぎに注意

 

次に

②制限している事、モノ、考え方を排除する

 

やりたいことを見つけても

「長持ちしない」

とか

途中で

「なんか違う」

と思ったりするのは

なぜか

 

それは

「本当にやりたいこと」になっていないから

やりたい!と思う気持ちが

 

・弱い

・ずれてる

・そもそも違ってる

 

こんな理由になると思います。

では、

なぜ

こんなことになってしまうのか

 

それは

 

自分が持っている

『思い込み・価値観・バイアス』

などで

『前提』

という制限を

無意識にかけてしまっていて

 

その制限という檻の中で

「やりたいこと」

を見つけようとしているから

 

です。

 

生きている中で

「空気読んだり」

「常識」に従ったり

「良い事」「悪い事」

「・・・するべき」

「誰かの為にならないと」

「人に迷惑をかけてはいけない」

「普通は・・・」

「お金が・・・」

。。。。。

などなどこれはほんの一部ですが

私達は知らず知らずのうちに

ものすごい制限のかかった檻の世界にいる事が

普通になって

当たり前になっている事が

多く

 

その事を

「制限」

ではなく

「生きて行くのに必要な事」

だと思ってしまっている事が

在ります。

 

私もそんな時がありました。

そしてそんな時は決まって

「幸せになっていないのは誰かのせい」

にしてしまう。

 

もっと夫がこうだったら

 

子供が

 

親が

 

友達が

 

その目の前にある日常は

「理由」にしたり

「ネタ」にして

ある意味

「納得する」

 

自分のしたい事は2の次?

子供優先?

夫には逆らえない?

この思い込み

実は

「あって当たり前ではないのです」

 

それは

自分だけの

思い込みであることに

気が付いていきましょう。

 

例えば

自分が専業主婦

お金の収入は夫の稼ぎ

だけだったとします。

 

そんな時にどうしてもやってみたい事や習い事

旅行やイベント参加

 

「稼いでいないからこんなにお金使えない」

「自分の事にこんなに時間使えない」

「家を留守にできない」

 

思ったり

 

 

やりたいこと

を我慢するようになったのは

いつからでしょう

 

自分の作った制限の中で

その常識に従って

我慢を簡単にできるようになったのは

いつからでしょう

 

なんのための

我慢なんでしょうか

 

その我慢をしなくなったら

だれかに

嫌われてしまうのでしょうか

 

誰かが

不幸になってしまうのでしょうか

 

だとしたら

貴方の不幸の上に

誰かの幸せが

あるのでしょうか

 

その人は

貴方の事を幸せにしてあげられていない

という事になってはいないでしょうか

 

そこそこの幸せは

果たして

「幸せ」なのでしょうか

 

「私ね、すごい幸せ、でも○○が出来たら

  もっと幸せ」

 

って言える○○が

あるとしたら

 

言いたい相手がいるとしたら?

 

言う事ができたら

 

制限になっていると思うその人を

「貴方の幸せに貢献した人」に

できるかもしれません。

「制限した人」ではなく

「幸せにしてくれた人」に

昇格です。

 

 

そのことが、自分の常識になっていったら

その先も

 

もっと楽しい

何かが

見えると

 

思います。

そしてじぶんを制限している思い込みは

前にも書きました。

参考にして下さい。

 

 

長くなってしまいましたが

 

③自分の為の時間をつくる

 

自分の為だけの時間を

どのくらいとっているか

 

まずは数えてみましょう。

 

そして、自分の身体のケアや

心のケアを

していきます。

自分で自分を大切に

 

感じ

 

自分の身体に感謝する時間

 

自分を大切に扱わない人を

 

他の人も大切にしてはくれないものです

 

自分を大切にしている事が

にじみ出ている人を

 

他の人は

雑に扱えないものです。

 

そうやって、自分を整えていくと

本当にやりたいことを

やりたくなり

追及、探求ができるように

なっていきます。

 

なりふり構わず

打ち込めるもの

 

見つかることを

祈っています。

 

ここからはインフォメーション

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

ジュリアン姿勢の教室では、

身体と心両方から自分を整えるメニューを提供していきます。

 

身体メニューは症状の原因の筋肉の長さを復活させ、柔らかくし

結果…骨格を整うというワークの紹介や有料級のクラスの動画も

アップしていく予定です。

只今準備中

 

こちらのワーク、O脚とも関係が深い反り腰が改善した!

やO脚の改善はもちろん、姿勢の改善の声多数

理論もしっかり発信します。

 

心メニューは思考や思い込み「バイヤス」の除去から

 

 

実際のワークも公式ラインにて無料で

(ヤムナボディーローリング)

動画公開していきます。

筋肉の解放には、適切な順番と筋肉への程いい刺激が必要ということが、

このワークをすると理解します。

 

これからずーっと共に生きるカラダを

使いやすい身体にメンテナンスしましょう。

 

身体がととのうことで、思考、マインドがシンプルに整うのを感じるクラス

となっています。

準備中注意ではございますが

公式ライン作りました。

ライン登録して頂くと。

私の実際に身体を整えた方法(ヤムナワーク)の配信をしていきます。

2023年11月中にスタート

 

(有料メニューの一部を動画でアップ)

 

そして私ジュリアンの主宰いたします。

「姿勢の教室」ではこの

 

身体を効率的かつがっつり骨格から整え(より美しく)

 

セカンドプログラムとして「エネルギーを整えるお片付け」で住環境を整え

 

サブプログラム「マインドセット」思考の癖を見直し整える

ここで潜在意識のリリースセッションもメニューに入っています。

 

 

を短期・長期のプログラムを用意しております。

 

身体と住環境のプログラムの実践者から

※の「波動が上がるのを2乗3乗にしてくれる」とお声を頂いております。

 

 

マインドのプログラムに関しては

モニター募集を公式ラインから行う予定です。(予定12月初旬)

 

今のうちから

ラインんでお友達になって

有料級の情報を

ゲットしてください。

※11月から身体を骨格から整えるワークの動画を限定プレゼント致します。

出来立てほやほや公式ラインはこちらをポチして友達になってください。

 

 

ここをポチっとして友達追加。

通常では有料のクラスの内容を受取って下さい。

友だち追加