秋はこれを食べたい ブログネタ:秋はこれを食べたい 参加



地獄炊きの動画はこちらへ


やっぱり、秋でも食べたいものは食べたい!

美味しいものには目がないなつみです。


大鍋に湯をたっぷりとわかし、手延うどんを入れる。

煮えてきたら、各自でとっていただく。

つけ汁はしょうゆだけでもよいし、あごの煮出汁やみりんで割ったものでもよい。

卵を割り入れ、好みの薬味を加える。

卵とだしとみりんの配合が決め手です。

鍋のあとに入れても美味しいのが五島うどん!!


これね、麺の表面に椿油が塗ってあるらしいんです。

なんか、お腹からお肌に効きそうなうどんw
あ、イメージだけで、実際はどうかわかりませんが。


あとは、秋といえば

栗ですかねぇ。

栗きんとん大好きです。

去年だったか、ピグライフで栗イベントありましたよね。

ピグカフェでも栗イベントあるのかな?
マロン柄の家具とか欲しいなぁ。