iKON4周年おめでとう!!!!! | iKONゆっくりながくいこう♡

iKONゆっくりながくいこう♡

結局iKON。なんやかんやiKON。
箱推しジュネペンブロガーの、
iKONICによるiKONICの為のブログ。

感覚先行型。理屈はあとからついてくる。

ヨロブンあいこんばんは!!!!




名古屋レポ後半が書けてないうちに何週間も経ってしまいました( °Д°)💦





そんな今日はiKONデビュー4周年です。






あの日あの時から、もう4年も経ったんですね?





驚くほどに早い4年間でした。





あの頃Vliveでデビューにはしゃぐ彼らを見て、本当に胸いっぱいで、涙が流れたのを覚えています( ・ᴗ・̥̥̥ )






若かったですね。




彼ら本当に、若かったです(;_;)





この頃は自分もオンマみたいな気持ちで笑




フーネクミクメを乗り越えてきた彼らが、こうして笑ってる事が嬉しくて、誇らしくて、愛おしがったです。




ソウルでのでデビューコンに行かなかったことだけが、いまだに後悔してますね。




それでもVliveで生放送してくれたので、
当時のコニギ仲間とキャーキャー言いながら見ていたのを思い出します。






あれから、




本当に色々ありました。




2015年飛ぶ鳥を落とす勢いでデビューして、
その後発表した曲が当然のようにチャートを席巻。





その年の新人賞も総ナメしました。







日本にも沢山来てくれて



本当に、最初の1年はiKONもiKONICも幸せなことばかりでしたね。





でも会社の事情なのかなんなのか、
iKONは2016,17年と日本活動ばかりになりました。





私たちはもちろん沢山会えて幸せだったし、
来てくれる限り会いに行きました。




それでも、時折見せるメンバーの寂しそうな顔、
心配してしまう瞬間が2017年は特に多かったですね。





海外ペンさんから「iJON」と言われたのもこの頃です。





ごめんね、ごめんね、
でも、日本で沢山稼いだらその分本国でカムバックする時の資金になるから!





だから、大丈夫だよって、、、、



私は当時思っていました。




iKONはもちろん、私たち日本コニギだってそんなこと言われるのを望んでるわけじゃなかったです。




でも、この先きっとiKONの為になる、、そう思って信じてついて行きました。




そして2018年年明けにリリースされたLOVE SCENARIOが、iKONの運命を変えるほどに大ヒットしました。








本当に、2018年はiKONにとってもコニギにとっても幸せな1年だったと思います。




世界中を飛び回りながら本国活動しながら日本にも来てくれて。彼らがとても誇らしそうな顔をしていたのを、今でもよく覚えています。





スケジュールてきにはとても大変だったと思いますが、本当に幸せな時間を過ごしてくれたんじゃないかと思います。




念願の大賞も受賞しました。





本当に、どん底から這い上がってきたという言葉がぴったりの、7人でした。



私はそれまで応援してきたこと、心底誇りに思いました。




そして2019年はいよいよ欧米も視野に入れて、勢いを増していく予定だったiKON。














神様はなぜ、





彼らに試練ばかりを与えるのでしょうか?











突然の、リーダーハンビンの脱退。






それはあまりにも唐突で、衝撃的すぎて、
本当に私は受け入れることができませんでした。






YGは何やってた????



そればかりが頭をぐるぐる回りました。




所属アーティストにどれだけの負担かけてやってきたのか、薄々勘づいていながらも、




これほどだったのかと。




あの真面目な、音楽馬鹿なハンビンが、
まさか一瞬でも麻薬に心を持っていかれたことは、
本人の意思の責任にするにはあまりに重いものだと、
私は今でも考えます。





だってYGは全てをハンビンに押し付けていたから。







彼の苦しみをきっと、誰も理解しなかったのだろうと考えると、会社としてそれは普通に、
ブラック企業と言えるし、



社員を守るのが会社のはずなのに、
YGはそんなこともできなかったのかと
心底憎らしく思いました。





ずっと大好きだったヤンサやYGのことが、
一気に嫌いになったのはこの時期です。




本当に、裏切られた気持ちでした。









今、




6人でのライブも見て、感じたことを書きます。





私は確かにハンビンを待ちます。



でもそれは、そんなすぐに帰ってくるだろうとは思っている訳ではありません。




いつか、
警察の取り調べも追えて、
色々な負担や心の疲れを癒して、



またハンビンが音楽の世界に戻りたいと思ってくれた時。




そこがiKONだったら最高だけど、



もはやiKONではなくてもいいから。




ハンビンはハンビンの好きな音楽を、



好きなようにやってくれたらいい。



その時が来るのを、私は待ってる。







だから、





今は私は、残りの6人を応援することにするね。



ハンビンという偉大な存在を失って、




とても、不安で辛かっただろう。




それでもその穴をメンバーそれぞれが必死に埋めようとしていて。




今回のツアーではそれをひしひしと感じてる。




だから、6人がステージに立つ限り、



私は応援するよ。




いっぱいいっぱい愛を送るよ。





じなんくん、
あなたが1番責任と重圧を感じてるかもしれない。
本当は誰よりも繊細で打たれ弱いあなたが、
しっかりと長男らしく振舞ってる姿に、
感銘を受けます。
無理はしすぎて欲しくないけど、今の6人を引っ張って行けるのは、やはりあなたしかいないから。
愛すべき長男じなんくん、これからもおうえんしています。







ゆにょん、ゆにょんは本当に太陽のような人だね。
暗い気持ちに光を当ててくれる人。
どんなときもあなたは笑顔で、私たちを見つめてくれる。ユニョンの顔を見るといつもほっとする。
iKONICのこと沢山愛してくれてありがとう。
弟たちから弄られても、そんな姿さえとても魅力的です。これからもおうえんしています。







バビ。あなたは本当にアーティストですね。
バビのパフォーマンスがひりひりするのは、
デビュー当時から変わらない。バビはステージの大きさなんて関係ないんだよね。どんな時でも観客のグルーヴを感じて、その音に身を委ねてパフォーマンスしてる、そんな姿が最高に魅力的です。
やりたくない事も沢山やってるよね。ごめんね。
でもありがとう。これからもおうえんしてます。







どんちゃん、どんちゃんはデビュー当初はハニカミ屋さんで、少し引っ込み思案だったイメージがあります。
日本でばかり活動してた時も、本国ぺんさんのことをすごく気にかけていて、日本にいてもつらそうな時もよく見受けられたから、とても申し訳なくて心配でした。でもLOVE SCENARIOで沢山本国でも活動できた頃から、日本でもとてもよい顔をしてくれるようになって、今年に入ってからはいつ日本に来てもニコニコキャンディどんちゃん🍬で、本当に嬉しくて幸せです。歌もダンスも着実にレベルアップしてるどんちゃん。これからもおうえんしています!!!









ちゃぬ、ちゃぬはこの1年くらいで驚くほどに成長したね!!!!まずはやはり、YouTubeを始めたことが良かったよね。一人で企画をやることで自信に繋がったと思うし、自分の世界ができた。日本語も少しずつ覚えてくれてて、今回のツアーではかなりしゃべってくれたイメージです!パートも増えて見せ場も増えて、きっと、たくさん練習したよね?そんな経験も、チャヌの自信になったんじゃないかなぁ?
これからも活躍楽しみにしてるよ!!!













そして、






私の推し、じゅね。
あなたには心底驚かされた笑笑
まさかね、当時、じゅねがこんなにも優しくていい子に成長するなんて、ぶっちゃけ思ってなかったからㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

ひねくれてるようで、実は素直で優しくて、真っ直ぐで。強がってるけど本当は不安で寂しくて。
そんなジュネが私は大好きです。

唯一無二の声、大切にしてください。
時々ほんとに自由すぎるからハラハラするけど、
そんなジュネもまた愛しいです。
どうかいつまでもその美しい心を、忘れないでね。
愛してます。











そんな4周年の筆者の思いでした☆




ここまで読んでくださり、ありがとうございましたm(__)m








あんにょん。