近況報告と破損 | 医学と遊びと製作と-本館-

医学と遊びと製作と-本館-

医学を学びつつ、ゲームを作ったり
愚痴とか感想を言ったり、そんな感じ


テーマ:

お久しぶりです

全く制作時間がとれません

何だかんだで研修が忙しく、製作は3年目以降に本格稼働って感じでしょうか


そして、残念なことに最悪のお知らせをしなければなりません。
残念なことに、というか自分の不注意ではあるのですが、PUPPETWILLのデータ始め製作データが吹っ飛んでしまいました。

USBメモリが諸事情で物理的に破損してしまったためです。
デスクトップ上にも残っておらず、探してみて直近のデータがTTO制作時点のものなので、組み込んでい他グラフィックや新マップ、チャット部分は全くきれいさっぱり消えてしまったことになります。言ってしまえば、LITTLEANCIENT-trial-の時と同じ状況です。救いは、公開した版は残っているので完全なゼロになったわけではなく、グラフィック素材自体は原本が残っているということ。
ここ1か月くらいなんとか直らないか色々試行錯誤してみましたが独力では厳しそうです
正直、流石にモチベーションが戻りません。
ただ、やると言った以上リメイクはしたい気持ちはあるので、時間はかかりつつもリメイクは頑張ります
しかしながら、確実に時間がかかるので、先にThisTimeOnlyのほうのバグ手直しの他、本編の続きを作っていこうかと模索していて、一応シナリオも考え中。
新たにグランナイツヒストリー風のRPGをつくってもいいのだけど、フリーゲームなので自分の気の向くままにやっていくことにします

以上、近況報告でした。
PUPPETWILLのリメイクを待っている方、申し訳ないです。
引き続き作業は続けていきますので、気長にお待ちくださいませ



 

Med.y.mさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス