街道って・・・。 | 医学と遊びと製作と-本館-

医学と遊びと製作と-本館-

医学を学びつつ、ゲームを作ったり
愚痴とか感想を言ったり、そんな感じ

なんだかんだ言って、一番マップで苦手なのは

普通の街道な気がします・・・。

街とかは家とか雑貨で生活感を出すのは

まだ何とかなるのですが


街道はそもそも人が生活する場所ではないのです (笑)


しかし

街の生活感を出そうと頑張りすぎた結果・・・

ふつーにマップを組むと過疎り過ぎて不自然に・・・(・_・;)


とゆうことで、マップチップを一新することに

サブマップは作り直しになると思うけど

サーフェス様に頼ることにします (笑)




あ、そうそう

タイルAを有効活用するために&1つの大陸が舞台なので

ワールドマップ制は廃止してます


そうやって作ってきたことがないので戸惑いっぱなしですが(笑)


こういう時は

・1つのマップをただひたすらでかくする

・1つのマップは多少小さくても、数を増やす


どっちがいいんだろう・・・。