ELMプログラム、全国行脚が10月よりスタートします。


 

どんなことをしているの?と疑問に思う人も多いこのプログラム。

 

秘密にしておきたい気持ちが大きいのですが(笑)

 

今回は、ELMプログラムインストラクターのゆきちゃんにイラストを描いてもらいました。

 

 

代表的なワークがいくつかあるのですが・・・

 

 

中でもおすすめなのがこの【あいうえおワーク】というものです。

 

あいうえおワーク中

 

 

 

 

やることはシンプル、でもやればやるほどハマる。

 

 

 

自分の伝えたい想いや、伝えたい気持ち、言いたいこと、最近思ったことや、何かテーマに合わせてお題を決めて、

 

日本語じゃなくて

あいうえおの言葉にのせて

それを言う、というワークです。

 

 

 

 

言いたいことを「あいうえお」で言うのですが、

チームのメンバーが何かを感じたら立ってもらいます。何か届いた、と思ったら。

 

 

 

 

感じなければ、立ちません。チームのメンバーは

 

相手が何を「あいうえお」で伝えているのかわかりません。

 

ただ、何かが届いた、心に響いた。

 

そう感じた時に立ってもらうのです。

 

 

 

だから

 

自分の内側のエネルギーと繋がっていないと、いくら叫んでも何も届かず、誰も立ちません。

 

 

 

めっちゃ焦ります。

 

 

 

 

 

*自分の言いたいことがわからない

 

*うまく言葉にできなくて葛藤がある

 

*何から言えばいいかわからない

 

*伝えても伝わらないことがある

 

*言いたいことがあるけどうまく言えない

 

*我慢していることがある

 

*本音がわからなくなることが多い

 

 

 

 

そんなタイプはこのワークをするといいです。

 

あと、

 

*人を動かすリーダーのポジションにいる人

 

*誰かに指導をする役割の人

 

*講師業やカウンセラー、コーチングをやっている人

 

も、このワークをすることで

 

『言葉以外のエネルギーが届く』ようになります。

 

 

(これは以前福岡でやったワークショップのとき)

 

 

 

 

例えば、

 

*自分の言いたいことがわからない

 

→”言葉”に頼りすぎ、もしくは執着しすぎ

 

 

*うまく言葉にできなくて葛藤がある

 

→”言葉の意味”に囚われすぎ、執着しすぎ

 

*何から言えばいいかわからない

 

→同上

 

*伝えても伝わらないことがある

 

→本当に伝えたいことを知らず、表面的なことばかり口にしてしまっている

 

*言いたいことがあるけどうまく言えない

 

→本当に伝えたいことを知らず、思考に囚われている

 

*我慢していることがある

 

→本当に伝えたいことを知らず、何をどうしたらいいかわからなくなっている

 

*本音がわからなくなることが多い

 

→表面上の思考の声を聞きすぎて、本音にアクセスできない

 

・・・となっています。

 

 

 

「あいうえおワーク」の良さは、

 

言葉の意味に囚われて

言葉に執着していた状態を、

 

もっと内側で発生しているエネルギーに集中させるトレーニングができること。

 

 

だから・・・自分と繋がっている時といない時で色々わかります。

 

 

 

 

ずーっとこのワークをやっていると、

 

自分と分裂していた状態

下矢印

自分と繋がった状態

 

になります。

 

そうすると、表面的な思考ではない

 

純粋無垢な、ピュアなエネルギーが「あいうえお」の振動を通って伝わります。

 

 

 

そうするとね、聞いている側もやっぱり分かるんです。

立つんですよね。

 

 

立つんです。。。

 

 

立つんです!!!!!笑

 

 

 

このワークを繰り返していきます。

 

 

 

 

 

 

でもこれは、人を立たせるためのワークではありません。

 

しかし、やっていくうちに、立たない人がいると、

頭が働いて正解を探し出します。

自分に問題を見つけようとしてしまうのです。

 

 

「なんで立たないのだろう?」

「私の何がいけないのかな?」

「やり方おかしいのかな?」

「自分は間違っているんだろうか」

「どうしたらいいのだろう」

 

 

そうなると、こうですよね

 

 

 

 

 

このような現状になること、日常生活の中でもよくあります。

 

 

 

フィーリングや

エネルギーと分裂して

頭ばっかりになって

グールグール

問題ばっかりモード

スネモード

どうせ私なんかモード

 

・・・

 

 

 

自分自身と分断されていると、混乱し不安になり、余計にエネルギーとつながれなくなる。

 

 

 

だから、このワークは

 

 

自分の中にある純粋なエネルギーとのアクセスを持つこと、

 

そして、言葉(外界)に囚われず、内側をしっかり感じることを

 

体感的にマスターするためのトレーニングなのです。

 

 

 

ELMプログラムでやっていることはすべて

 

”大いなるゆるし”

 

に繋がっているんです。

 

 

また、正解を探すことをせずに

自分の中で感じている答えと繋がる訓練でもあります。

 

 

 

 

1DAY講座ではこのワークやるかどうかはわかりませんが(リクエストあればもちろん)

 

 

 

ぜひ、日常の中でも、何か滞りを感じたら

 

自分の考えていることや感じていることなどを

「あいうえお」で言い続けてみてくださいね。

 

 

*内側で変化する感覚に意識を向けて、ね。

 

 

 

ELMプログラムでは、仕組みを利用して、制限を取るワークをしていきます。

 

右矢印自分の人生におこる全ての出来事を、許し受け入れていくことが可能な自分になる、そんなワークショップ全国開催。

 

 

 

 

注意もうすぐ終了するもの

 

■骨の髄まで豊かになるトークライブ形式セミナー

9月17日まで

 

ライジングゼミナール オンラインコース

 

 

■幻のセミナー ご要望いただき再販売!

9月17日まで

 

あなたの神領域は?大好評のビジネスセミナー動画

 

 

INFO

NEWただいま募集中!

潜在意識の仕組みを学び、人生に生かす。RYCメソッドマスター講座を全国で開催スタートします!卒業すると、グランドマスタークラスへ参加できます。

RYCメソッドマスター講座についてはこちら

 


丸レッド好きなことで稼ぎたい全ての方に送る、ビジネスブログ

やりたいこと、好きなことをして生きていくために、稼ぐことを好きになるための知識やテクニック、お金についての話などを書いてます。

丸レッド無料メルマガ

不定期配信。登録後にバックナンバーを読むことができます。(受信設定にご注意ください。

丸レッド著書一覧

5冊本を出版しています。

 

目で見てわかる!図解シリーズ

 

 

迷ったら悩んだら、これ読んで!ビジネス・仕事・お金編

 

 

イライラ、モヤモヤ、悩んだらこれ読んで!恋愛・人間関係編

 

リブログ(2)