最近、あるコンビニのサービスで新作DVDレンタルが始まってる。
これまでも宅急便、公共料金支払い、チケット取り、ATM、お中元、年賀状印刷、クリーニング、・・・など。
次から次に俺たちが欲しいものを与えてくれる。

このままいくと、コンビニの未来は無いものが無いことになりそうだ。
散髪、マッサージ、モーニングコール、友達・恋人紹介、ダンディ講座、風邪ひいた時おかゆを作る、・・・など何でも有りになりそう。

「相談に乗ってくれるサービス」
店員(男)「どうしました?」
客(女)「家の中で飼ってるワンちゃんが全然言うことを聞かないんです。」
店員「ちゃんとしつけはしましたか?」
客「つい、ワンちゃんがかわいくて。全部許しちゃって、甘やかした私が悪いんです・・・。」
店員「そうだ!悪いのは君だ!!」
客「・・・(涙)」
そして店員は泣きじゃくる客をぎゅっと抱きしめる。。。
店員「でも、それが愛ってもんだ。愛ってのは強すぎても弱すぎてもダメなんだぜ。」
客「・・・はい、これからは気をつけます。」
店員「君はやれば出来る子。ワンちゃんの事、頼んだぜ!!アディオス!!」
客「本当にありがとうございました。」
店員「・・・というわけでございまして、料金の方が1,200円となります。」
客「はい、1,200円。」

・・・こんな時代はすぐそこだ。
俺なんて超寂しがりや屋だから毎日使っちゃうな。
「一緒に居てくれて、微笑んでくれてるサービス・1時間2,000円」
んで気がついたら金使いすぎてて、
結果、コンビニ破産。。。