今、資格取得研修を土日に受けてるんですけど。

初回の先週
参加者25名くらいを講師の若い先生が
介護の経験などを紙に書かせて集めて、
経験を考慮してグループ作ります
って言って、
フタをあけたら
50代で1チーム、
他の若い人たちを経験考慮して3チーム。
 
そりゃ、年配かいれば
若い人たちはグループワークやりにくいのかもしれかいけど。
 
だったら最初から年齢でわけますと言えばいいのに。
わざわざ経験書かせて。
あとの3チームはそれをもとに
年齢ばらばらで。
 
今どき、こんなあからさまな
マイノリティの排除する講師が
それも大手の資格研修にいることにびっくり。
 
介護の現場にいる若い方なだけに
残念すぎる出来事でした。
 
さあて、明日も同じチームだったら
どうしたもんじゃろのお。
IMG_1785.JPG