おととい、無事にバレエの発表会が終わりました。

演目はくるみ割り人形。

娘はクララ。


2年ちょい前に右足、1年半前に左足を人工股関節にしてから

初めての、約4年振りの発表会。
参加を決めた時は果たしてトウシューズをはいて踊れるのか?

っていう状況でしたが…


思いの外踊れちゃいました〜。
クララ役のムスメの、それも場所的に目の前でトレパックを踊るという気まずい試練も乗り越え、楽しく踊りきる事ができました^_^

バレエの発表会の打ち上げの、

恒例の締めの天城越えのミッションも、

これまたカラオケ4年振りのブランクも乗り越えて

無事にダンする事ができました。
そして、ムスメちゃんも楽しそうにキラキラ踊っていて、

 

同じ舞台にこうして再び立てた事、本当に感謝です!
一緒に踊ったみなさん、お手伝いしてくださったみなさん、

観に来てくださったみなさん、そして先生に感謝です!
手術、2年連続受験、発表会というこの怒涛の3年…

しばし、抜け殻になります…。