今週もハードな週末・・・

テーマ:

けさは朝9時から長男野球の試合でした。

5年と4年の試合で、4年の長男5番サードで先発。


しかーし、ものすごい風!というより砂交じりの突風!

次男は寒いよおーーーーと試合を見るどころではなく、(寒いというより耳や顔が風で冷たすぎ)仕方なく次男連れて建物に非難してその中から遠目に見るだけに・・・。さらに

「寒いよーーーおかあちゃん・・・寒いからアイス買ってー」

・・・とごねられてアイスを買いました・・・。絶対寒さに強いよ彼は。実は。伊那だし。


4,5年の大会の初戦は勝ちました。途中から投げるかと思われた長男ですが、あまりの寒さにもう手が動かずリリーフしませんでした。


セカンドのいっちゃんは、ものすごく慎重で、野球を見るのは大好きなのに野球チームに入るのに1年かかった(デッドボールが怖いから、という理由で)。半年前までは、野球をすごく見ているからこんなときにどうすればいいかとかわかっているのに身体がついていかなくてはがゆいって感じだったのが、今日は頭と身体が直結していて、それもものすごく丁寧で落ち着いていて、セカンドでカバーも完璧、ファインプレーを連発。4年生くらいの男の子って急に成長する。うちの長男はうまいけど雑だから見習わせたいよ・・・。


その後、昼からは娘とバレエ。今日はパンフレットの写真撮影で朝から2人で髪をアップ(野球で耳が冷たかった・・・)さらに、二曲目の振り付けも始まりまたおぼえることが山のように・・・。でも好きな感じの踊りなのでちょっとうれしい。

娘は、親ばかながらなかなかバレエのセンスはいいように思う。白鳥の湖で1年生のちび白鳥(コールド)ながら踊りながら白鳥であることを表現しようとするあたりがすごいなーと思う。


さて、O太弟の5歳T樹君。テレビみていたら

「あ!てん君出てる!」(うちの3歳次男)と言ったという。

うちの長男はちょっと前によく「ナイーブ」というボディソープのコマーシャルの男の子(ものすごく汗かいて活動して最後にシャワー浴びているやつ)によく似ている、もしくはあれくう太郎じゃないの?とまで言われていたのだが・・・もしやT樹君・・・それってナイーブでは?と聞くとやはり案の定ナイーブだった。


長男次男。7歳離れているけど似ているのねー。


そしてそのあいまに、ある大学のパンフレット作成のお手伝いをしているのですが、デザイナーさんから来るレイアウトの確認をし続けています。


ああ・・・なんて忙しいんだーー。


さって、振り付けおぼえないと・・・。