ダイエット宣言

テーマ:

週末のバレエのレッスンのビデオを撮った・・・。


ひええーーー。思ったよりへたくそ・・・。

確かに3年前よりもましだけど、なによりジャンプも回転も重そう・・・。

ジャンプなのに全然地を這ってるし・・・。


うーん・・・かっこ悪い。

早々宣言します。3キロ落とします!


私は154センチで51~52キロです。

これって44歳にしては別に普通なんだろうけど、バレエだと「こでぶ」だなー。

それに、私は水泳していたこともあって、上半身デブ=がっちり筋肉質だ。バレエって上半身が細い方が絶対得だと思う。


毎回発表会のたびに、2キロ落として瞬間49キロになるんだけど、今回は、ちょっとがんばって48キロぐらいを目指そうかな・・・でないと、今回の演目はホントしんどい。

たまるやの先生にも

「足(股関節が悪い)のためにも少しでも体重落としてください」

といわれているし。


ちなみにバレエを本格的にはじめる前は、ホントのデブで54~56キロぐらいあった。

大学時代は学食のカツどんばかり食べていて58キロまでいったことも・・・。(ひええー)

中学生からずーっとそうだったので、久しぶりに(やせる前以来)会った友人には

「しぼんだねー」

とか

「縮んだ?」

とか言われる。

(なぜか痩せた?とは言われない)


さっそく本日よりはじめました。

会ったら

「ダイエット、進んでる?」

とチェックしてください。

ちなみに、その人その人で、食べるとやせにくい料理があると思うが、私はラーメンと、パスタ、揚げ物はNGだ。

刺身に豆腐にサラダにもずく酢。そんな生活をスタートさせます。

でも冬って体重、落ちないんだよねー。


ふうー・・・。

がんばろっと。