ごはん。うまい。

テーマ:
少子化時代の子育てとキャリア教育-__.JPG


木曜日に食べすぎた~おなか痛い~といいながら

寝てしまったら

金曜日朝吐いちゃいました。

熱は微熱。


で、休んで2時間爆睡したら

すっかり元気に。

金曜午後には普通にごはん。


かと思えば娘はまたまたヘルペスで、

目とくちびるが大変なことに~。


私も金曜日ちびといたら軽く発熱。


これは過労だな。


6月は体調に気をつけないとね。


しかし、この1カ月で唯一休めるのがこの金曜日だった。

すごい。その日に具合が悪くなるなって

母のスケジュール相変わらずわかっているねえ。


iPhoneから送信

AD
少子化時代の子育てとキャリア教育-__.JPG



本当に6月は忙しい。


仕事もだけど、野球の試合に、野球のお別れ会の準備に、

町会のサマーステイの連絡に、PTAの校外のお仕事に、

バレエの発表会のリハーサルに、ダイエットに、

娘の勉強を見て、

高校の関東同窓会の幹事で…。


きのうも大学生の作文、結局500枚以上読んで分析して

頭へろへろで帰ってきて、

娘の滑車の問題と、平行四辺形の中に含まれる三角形の面積計算して、

町会のお知らせレター作って…。


そんなけさ、

どうしてもふきが食べたくて

30分もふきの皮をむいていた…。


なんか、頭が疲れすぎて、

何も考えずにただひたすらやる作業がしたかった。


そしてイカと煮た。


本望です。


ただ、ホタルイカがなかったので普通のイカでしたが

ホタルイカにはかないません。

残念。


今日が終われば…明日は群馬出張…月曜日は伊東出張・・・。

土日は長男の個人面談と、野球の試合とバレエのリハーサル…。


ばっちこーい!

iPhoneから送信

またサドンデス

テーマ:
少子化時代の子育てとキャリア教育-__.JPG

公式戦、3連続サドンデスとなると、

もう観ている方もぐったり。

勝ったけど・・・。


もう、何が起きても驚かない。

フリーキック蹴る前に審判が笛ふいても驚かない…って違うか。




iPhoneから送信

AKB総選挙みちゃった。

テーマ:

会社のおっさんらがね。いろいろウンチク垂れてくれるから。

きのうちゃんと見たですよ。


社会でも共通するよね。

評価システムがはっきりあることが大事って。


評価が必要ない職場にいる大人に

見てほしかった。

企業に勤めるサラリーマンが胸を痛めるのは、

自分と同じく評価に闘う彼女たちへの共感ではなかろうか。


そんな中、麻里子さまのスピーチに

アイドルを超えた社会で働く大人を見た。


ともちん、たかみなに、

自分のアイデンティティと闘った1年をみた。


秋元に、身の程を知り、自分の立ち位置を自覚する

潔さをかんじた。


そんなに詳しくないですけどね、AKB。

でも、私の中で

麻里子さま、ともちん、こじはるの評価がたかまった。


総選挙に関する自分の感想を述べたらおっさんらに

「ありがとうございます」

って立ち位置どこ?