
数ヶ月間に渡って続いていた消防団のポンプ操法競技大会も支部大会5位にて閉幕。🚒
個人としては3番員部門で2位入賞で支部大会でも賞状を頂けました!
すっきりとした気持ちで山シーズンとなってきましたので山のトレーニングへと切り替えていきます⛰️
世界一登山者数の多い高尾山へ行ってみました!
平日でもそこそこ人はいましたが、急登は無くトレラン向きのほとんど走れてしまうコースでした。但し低山の為、下界とほぼ同じ気温なので暑さはかなり厳しいです😥
あっという間に山頂!少し物足りないですね。。
時間があればもっと先まで行ってみても良かったのですが、今回はこれにて終了。寄ってみたいお店があるので下山してそこへ向かいます🚙
それでは本題の今月のワインサブスク(白・3000円コース)の紹介です!
生産者: サン・マルツァーノ
葡萄品種: マルヴァジーア・ビアンカ 50%/ソーヴィニヨン・ブラン 50%
白・辛口 アルコール: 12.5° 産地: イタリア
幸せを呼び込む置物プーモをあしらったシリーズ。柑橘類やハーブの爽やかな香り。フレッシュでフルーティな味わいが広がります。酸味とミネラルが豊かで、前菜や魚介とも相性抜群です。
生産者: ラ・ブグリ
葡萄品種: シュナン・ブラン 100%
白・辛口 アルコール: 12° 産地: フランス
サステイナブル農法
非常にドライで、酸味が余韻を引き立てます。 外観は淡い黄金色に緑がかった輝きを帯び、アカシアやスイカズラ、レモンのような花の香りが広がります。味わいはまっすぐでシャープ、張りのある酸に加え、心地よい苦味が全体を引き締めています。春の訪れを思わせるような、花々のニュアンスが印象的な一本です。
⬇️⬇️ご注文はこちら⬇️⬇️

おまけ
普段料理をしない「てんちょ」が悪戦苦闘しながら、自由でお手軽なおつまみを作っていきます!
「 無印良品冷凍食品食べてみた編 」
裏の調理方法通りにフライパンで約10分で簡単に調理できます。
全く冷凍食品感を感じさせないフレッシュな食材の食感。味付けもしっかりとしているのでおつまみにピッタリ!こんなに短時間で本格おつまみが出来るのは常に冷凍庫の中に入れておきたくなります😋
⬇️⬇️ご注文はこちら⬇️⬇️







