6月の自然派ワインサブスク(白・3000円コース) | はたやのてんちょ活動日記

はたやのてんちょ活動日記

ハタヤ店長の日常をつらつらだらだらと書いていこうと思っています。

ほとんどお酒とは関係ない、さほど養分の無い内容になってくるかもしれません!?

お酒・商品の情報はInstagram・Facebook等で紹介してますので、そちらからどうぞ!




今年も恒例の『上州八王子丘陵ファントレイルinOTA』に出走しましたー!⛰️🏃


夜明け前まで雨が降っていたせいで滑るのか、最初の急登で渋滞発生。。。

焦らず楽しんでいきましょう!!


エイドステーションが見えるとホッとするんですよね😊

スタッフの方々には感謝感謝です!


藪塚小玉スイカ。今年はスイカサイダーが人気過ぎて終了してました…残念😢


焼きまんじゅう。ピンぼけ…もう、それどころでは無くなっています😅


自己ベスト更新でゴール❗️

目標の『脚攣りなく最後まで楽しく走り切る』も達成!また来年も帰ってきます🏃




それでは本題の今月の自然派ワインサブスク(白・3000円コース)の紹介です!




『 プレス・ナチュール ブラン 


生産者:ドメーヌ・バサック

葡萄品種: ソーヴィニヨン・ブラン100%

白・辛口  アルコール: 12.5°   産地: フランス

オーガニック

酸化防止剤無添加のナチュラルワインです。ラベルはルイ・ドロン氏がこのワインをイメージした「搾りたての果汁感」をイメージしています。ソーヴィニヨン・ブランらしいシトラスの香りで爽やかさがありながら、味わい深い仕上がりです。生産者が試行錯誤の末にたどり着いた、アフターまでクリーンな味わいが特徴です。





『 ヴァルモン 白 


生産者: ジャン=クロード・マス エステーツ&ブランズ

葡萄品種: シャルドネ ソーヴィニヨン・ブラン コロンバール ヴィオニエ

白・やや辛口  アルコール: 12.5°   産地: フランス


飲み口は辛口のライト~ミディアムボディ。まろやかな口当たりで、柑橘類のような果実味と優しい酸とのバランスがよく、余韻にグリップ感があるため、お料理に合わせやすい、さっぱりとした印象のワイン。



⬇️⬇️ご注文はこちら⬇️⬇️

https://sake-hataya.com/

 






おまけ


普段料理をしない「てんちょ」が悪戦苦闘しながら、自由でお手軽なおつまみを作っていきます!


「   無印良品冷凍食品食べてみた編 


裏の調理方法通りにフライパンで約10分で簡単に調理できます。


まずレモンの酸味がしっかりと感じられるソースでヤングコーンやブロッコリーはシャキシャキとした食感。新鮮さすら感じられます。

今回選んだ、柑橘を感じさせる白ワインにはピッタリの相性ですね😋👍




⬇️⬇️ご注文はこちら⬇️⬇️

https://sake-hataya.com/

 


#上州八王子丘陵ファントレイル #トレイルランニング #トレラン #ランニング #群馬県 #自然派ワイン #ナチュラルワイン #白ワイン #サブスク #津久井酒店ハタヤ #酒屋 #太田市