今日、注文していたストリングが届きました。
ポリファイバー ブラックヴェノム(1.15)
テクニファイバー レーザーコード(1.20)
バボラ ブリオ(1.25)
キモニー クウェークバスター(ブルー/ピンク)

ブラックヴェノムは、ブログを読んで頂いた方から教えて頂きました。
サイズが1.15mm 1.20mm 1.25mm 1.30mm と幅広くあります。このストリングの特徴は、打感が軟らかいポリでナイロンモノと同じくらいの柔らかさで、テンション維持、反発性、耐久性、スピン性がいいという感じです。
ナイロンモノやナイロンマルチを使用している方は、違和感なく使えそうです。

レーザーコードに黒色(カーボン)があったんですね。このストリングは、弾きがいいので『硬い』『軟らかい』の賛否両論のようです。
僕は、ポリの中では軟らかいと思います。
今回は、細いゲージのストリングを購入です。
在庫です。
まず、キモニーのクエークバスターを奥さんのピュアドライブライトに取り付けました。
では、やりますか?ウインク
プリンス J-PROブラックにポリファイバー ブラックヴェノム(1.15)を50ポンドで張ります。


凄く張りやすいストリングです。グッ
ナイロンモノを張っている感じがします。

今日、レッスンで打って来ました。
……僕には合いませんでした。ショボーン(軟らかいので、飛び過ぎでコントロールしにくいです。パワーヒットするとぶっ飛んで行きます。)
前にバボラのエクセル、プロハリケーンツアーをハイブリッドで張った時の感触と同じ感じです。軟らかく、ナイロンモノ(バボラのSGスパイラルに似た打感)と同じくらいの打感です。
ゲージの太さ、テンションも関係していると思います、ストリングって難しいです。

日常的にXR3とかバイフェス、ブリオ、M7などを使用していて、ストリングが切れ安い方におすすめです。おねがい