3種類の人に感謝しています | ~貧困のない世界を目指して~

~貧困のない世界を目指して~

2011 自転車で日本縦断。
日本が、そして自分がどれだけ恵まれているのか知った。

2012 世界最貧国エチオピアへ。
貧困の現実と、それでもエネルギッシュに生きる人々を見た。

使命を見つけた。それは世界の貧困をなくすこと。

目覚まし時計の音とともに目覚め、

「あ~、あと5分だけ!」と言って15分寝て、

大慌てで出勤・通学する皆さん、こんばんわ^^



30分のつもりの昼寝が、6時間に及び(@ ̄ρ ̄@)zzzz

それでも決して動じない男

貧困のない世界がいいね(^^)b

畑瀬 匡甫(はたせ きょうすけ)です☆



しかも、夜はちゃんと11時に寝ました




まずはじめに、「ありがとう」を言います^^

今日、午前中だけで僕のブログに3人の方が読者登録してくれました

ありがとうございます(^o^)

僕のブログの平均アクセス数は一日100程度

読者は10人もいませんでした。

こんな独り言を書いているようなブログを読むのに

貴重な時間を割いて頂いて、感謝しかありません。

アメブロでは何時にどれだけアクセスされたかもわかります

深夜0時、1時と言った時間に、ドライアイをものともせず、

読んでいただける方がいらっしゃいます。

「もう目薬さしても良いのよ」と言ってあげたい。




僕は3種類の方に感謝しています(^_^)/


1.僕の知人・友人で、僕の夢を応援してくれる人

――この人たちにはみんなが感謝を感じ、

   「ありがとう」で感謝を伝えられますね。



2.僕の知人・友人で、僕の夢を反対する人

――こういうタイプの人にはなかなか素直に感謝できません。

   でも、関心があるから「やめた方が良い」と言うのだと思う。

   「やめた方が良い」という言葉の裏には

   こんな気持ちがあることを忘れてはいけない。

   「きっと失敗して、後悔して、”幸せになれないから”やめた方が良い」

   そう

   反対するということは、幸せを考えてくれたから言えるだと思う。

   だから僕は今まで僕を批判してきた人たちに感謝している。

   ありがとう^^


3.会ったこともないのに、陰ながら応援してくれる人

――あったこともない人に感謝するのはとても難しい。

   でも、こういう人にこそ、感謝の気持ちを忘れてはいけない。

   僕の夢は大きい。

   僕の人生は、これから数えきれないほどたくさんの人に

   助けてもらう人生になると思う。

   「誰の手助けも必要ない!」と思っていても、

   私たちの生活はきっと何百万人もの人によって支えられている。

   そうわかると、「誰の助けもいらない!」なんて

   「一人で生きていける!」なんて、言えませんね。

   ありがとう^^



今日は3人の方に読者登録して頂きました

今まで全くの他人だった人が、(上で言うところの3番の人たちが)

僕の身に見える形で応援してくれています☆(1番の人たちになりました☆)

言い換えれば、それまでは全くの他人だった人に、

僕がようやく感謝を伝えられるようになった、ということですね^^

ありがとう



本題はここからの予定でしたが、

「い~しや~きーいもー、おいものメロディを口ずさみながら、

極寒の北海道の夜をランニングしてくる予定なので、

続きはまた次回

い~しや~きーいもー、おいも

ありがとうございました^^