エチオピア東部へ06 ハラールの女性たち | ~貧困のない世界を目指して~

~貧困のない世界を目指して~

2011 自転車で日本縦断。
日本が、そして自分がどれだけ恵まれているのか知った。

2012 世界最貧国エチオピアへ。
貧困の現実と、それでもエネルギッシュに生きる人々を見た。

使命を見つけた。それは世界の貧困をなくすこと。

サロムノ!(Hello!)


「ハラールの女性たち」と題して、エチオピア東部、世界遺産の街・Harar ハラールに生きる女性たちの姿をご紹介






いきなり来ましたハラール美女

そういえば、ボランティアをしている学校の先生で仲良くなった友人でもあるダウィットに

「ディレ・ダワとハラールに旅行に行ってくるよ^^」

と言うと、ダウィットが

「ハラールの女の子はとっても良いんだ

と言っていました(笑)

何か良い思い出でもあるのでしょうか(^w^)



どんどん続きます





頭に乗せたものを一切揺らさずに颯爽と歩く姿がSo Cool





コーヒーショップで働く女性。

エチオピアには意志の強そうな表情の女性が多いです。






布を選ぶ女性たち。後姿も、頭に乗せた大きなカゴも絵になります。






ペコちゃん。

キャンディを持って、舌をペロっと出した、おちゃめな少女が可愛い(*^^*)






たくさんの荷物を頭に乗せて通りを過ぎて行く女性たち。





目を伏せた横顔も魅力的。





妹を抱くお姉さん。

カメラを向けると何も言わずに立ち止まってくれました。

逞しいお姉さんになりそうな気がしますね^^



ハラールの街も日が暮れてきた。





一日楽しく、リラックスしたガイドをやってくれたダニエルに感謝

こんな眺めの良い場所に連れてきてくれました(^o^)/

石の壁で囲まれた世界遺産の街に沈んでいく夜を、ただじっと見つめる4人。







ハラール観光、実はここからが凄いんです

次の記事を、乞うご期待ください

アムセグナロ!(Thank you!)