【2024株主優待】ラックランド | はたらくママの資産運用日記

はたらくママの資産運用日記

16歳と12歳の子供を持ち、病院で働いているミドフォー薬剤師ママの日記です。
娘は私立中高一貫校で、医学部目指しています!息子は今年中学受験。年々増える教育費に負けないよう資産運用頑張っています。

優待投資家なら1度は保有してみたいと思う株、ラックランドから優待品が届きました~キラキラ

キラキラ


私が選んだのはホタテとカキのせットニコニコ

SBI証券の優待紹介の画像と同じものですねウインク

ホタテは加熱用だったので、アヒージョにして頂しましたよだれ

ワインがすすむ~白ワイン白ワイン白ワイン

カキはバターオムレツにしようかな~。

ただバター炒めにするより、卵も入れてオムレツ風にしちゃうともっと美味しいですニコニコ


しかし、ラックランドはめーっちゃ下げてますね驚き


私は12月末に購入して、2月の権利落ち後すぐに売却したので2万円ほど利益が出ましたニヤリ



次は8月の権利に向けて購入したいけど、どこまで下がるかわからなくて怖いし、優待廃止も怖くて手がだせません滝汗

優待廃止になったら地獄の下げだろうな~ネガティブ



とりあえず1回優待もらえたことで結構満足できたので、もう買わないかな~。

リスクのある優待株より安定な高配当株メインで投資していきます爆笑