息子がソフトボール入部でかかったお金 | はたらくママの資産運用日記

はたらくママの資産運用日記

14歳と10歳の子供を持ち、病院で働いている薬剤師ママの日記です。
娘が私立の中高一貫校に入学し、ますます教育費がかかるようになりました。
株主優待・配当金の記録、ふるさと納税、モニター品紹介、教育費や資産運用について書いています。

11月から息子は正式に地元のソフトボールチームに入部しました爆  笑

練習は毎週土曜日12時半~5時までと日曜日は8時~12時まで。

ただ、日曜はほぼ毎週試合で、試合の日は6時集合もあります。

母当番なるものがあって、練習時は練習に付き添って見守り、試合時はお弁当の手配や配車の割り振りなどとりまとめないといけませんガーン

父は父で、試合時は審判をしたり、練習時はキャッチボールの相手や球拾いなど役割があります。

私はソフトボールのことは全くの無知なので全て夫にまかせようと思っていたら、母の出番が多くてびっくりしています。

息子は楽しそうにしているので、もちろん応援したいんだけど、母の役目をちゃんとやれるのか心配でちょっとげんなりショボーン

(あと、ちょっとやんちゃな見た目のお父さんが多くて、あまりそういう方とお話したことがないので話すときは緊張してしまいます・・・。監督やコーチもお父さん方がされてるんですがやんちゃな感じ滝汗。いや、話すとすごくいい方なんですけどね。)

 

ソフトボールを始めるにあたって購入するものがたくさん!これもかなりびっくりでしたびっくり

 

ソックス・下ユニフォーム・ベルト 5124

チェストガード 6105

スパイク 3166

下ユニフォーム 2580

アンダーシャツ2枚 2470

ソックスバンド 731

バット 6260

野球用バッグ 3057

チームTシャツ 1800

チーム帽子 1700

サブユニフォーム 2000 (正ユニフォームはチームから貸与)

チームフリース(大人用) 10000

合計 44993円!!

 

グローブ(約1万円)は義母がプレゼントしてくれました。

部費は2000円/月で安いんだけど、初期費用がめちゃかかりますね。

娘がバイオリン始めた時よりよっぽどかかってるわー。

 

これらはほとんどヤフーショッピングで揃えました。実店舗よりもかなり安い!

日曜日は15%くらいキャッシュバックしてくれるから、日曜を狙って購入。

ほんと助かりました~チュー

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)