こんにちわんこそば〜宇宙人キラキラ


クマ@本日から台湾



はちゃめちゃにやることがあったのですが

なんとか最低限のところまで終えて

台湾にやってきました〜飛行機


新企画のメルマガの方は

バナナにお任せしましたよん〜


メルマガの感想もありがとうございます♡

&次回の配信もお楽しみにー!



超絶ざっくりですが

着いてから数時間のダイジェストは

こんなかんじー指差し









少しだけホテルで休んで

回復しました&お腹が減りましたので

これから夜ご飯を食べてきますー!



そうそう、今回は

実に7年ぶりくらい?の台湾ですが


だいぶ物価が高くなったように感じました。。


カフェで飲み物3つとケーキ1つを頼んだら

お会計4000円以上でした

(ちなみにセルフサービスのカジュアルなカフェです)


台湾は日本より安いイメージがあったので

ちょっとビックリ。。!


が、よくよくチャートを見ると



日本円がめちゃ弱くなっていました。。


為替だけの影響を見ても


5年前に台湾に来て

350円くらいで買えていたものが

今は500円出さないと

買えなくなったってことですよね。。


アメリカだと、きっともっとギャップ感じますよね。。


国内にいるとなかなか気がつきませんが

日本円ってどんどん弱くなってるんだな

ってことを実感しました


もはや金融投資は

お金を増やすだけではなく


資産のバランスを


弱くなっている日本円だけに

偏らないようにする


というリスクヘッジだったりもしますよね



何もしないというリスクって

後にならないと気付かない


ということを感じました


金融投資やビジネスをしていて

本当によかったですグラサンハート



ではでは、そろそろお出かけしますね


よい夜をお過ごしください〜星空



stand.fm、本日はお休みですー



 \こちらをクリックしてね/

 

★はじめましての方へ★
ハタラクマの自己紹介はこちら
ホームページはこちら
お問い合わせはこちらからお願いします
 
★サービス★

クマクマ面談
 詳細はこちら