こんばんはー。


バタバタした状況から少し落ちつきを取り戻したクマです。

引越しの後、すべての荷ほどきをしました。


その時に分かったこと


モノであふれかえってる。。チーン



こんなごちゃごちゃした生活イヤだー笑い泣き

ってことで、マンガさんがいずれ捨てるつもりと言っていたソファとテーブルをすぐに撤去してほしいとお願いしました。

その場で即日引き取りにきてもらえる業者を探してもらいました。


夕方に友達とご飯を食べ行き、家に帰ったところ

かなりすっきりした部屋になってましたキラキラ

大きいゴミ箱とか炊飯器(2人とも同じものを使ってたので)など他にも色々撤去してもらったみたいです。


やったールンルン

できる旦那さんです照れ


ミニマリストなクマ。


買うよりも捨てる方が大変なことは分かっていますので、あまり買うことはしません。

部屋がごちゃごちゃすると思考もごちゃごちゃするので、その原因を作らないようにしているのです。

必要ないモノを持ってること自体がコストだったりするんですよね宇宙人くん


これって人間関係でも言えることかもしれませんね。

なんとなくで付き合ってる彼氏

とりあえず集まる友達

などなど

意思を持たない選択しているということ自体、気がついていない人は多いのかもしれませんね。



一通りすっきりしましたので、後は少しずつ整理をしていきます。



快適に生活するためのポイントとして

不要なモノを持たない

というのは大事なんだなーと感じた出来事なのでした。


似たような言葉として

縁のないものに執着しない

というのもあるかもしれません。


すっきりとした気持ちでいれるようにしていきます。


本日もお疲れさまでしたーコアラ


{8415EBED-4BCA-4F37-8087-423E3E54AA96}

フォアグラを食べると鼻血が出そうになります(笑)

つながるうさぎつながる花1つながる花2つながるピスケつながるピスケつながる花2つながる花1つながるうさぎつながるうさぎつながる花1つながる花2つながるピスケ


お金についての情報発信
クマメルマガ

登録はこちらカナヘイきらきら