続きまして、2015年の野望(?)を。
優先度の高い順から書いていきます。
【2015年の野望】
①TOEIC750点
⇒2014年は650点を目標にしてたものの、未達でした。
そんな状況で更に高い点数を目指すことが厳しいのは分かっていますが、2015年は英語の年にしたいのでがんばります
春と秋にTOEICの講座を受けようと思っています![]()
②ホーチミンとニューヨークとフランスにいく
⇒1月にホーチミン、初夏(6月ごろ?)にニューヨーク、10月か11月ごろにフランスにいきたいと思います。1年に海外旅行に3回行くのは時間的にも金銭的にも厳しいですが、色々やりくりしてがんばります![]()
③貯金額○○万
⇒こちらは去年と同じ額を。
英語や旅行にお金がかかりますが、同じくらいの金額は貯金したいので。そのうち30~50%くらいは金融投資に充てる予定です。
④仕事を辞めない
⇒今年は転職の誘惑もたくさんあり、正直悩んでた時期もありました。転職が悪いわけではないですが、やっぱり長く勤めないと分からないこともあります。
今の会社は3社目で初めて3年以上続きました。
もうしばらくは今の環境でがんばっていきたいと思いますので、2015年も辞めないでいくつもりです。
⑤結婚を意識したお付き合い
⇒こちらは縁なのでなんともいえませんが、自分らしく、楽しい毎日を過ごしていれば出会えるのかなと思っています。
他には体重を減らす(ここ1年で4キロ太りました
)、自炊をがんばる、ブログを通して世界を広げていくなど色々ありますが、挙げたらキリがないので、まずはこの5つの野望を達成することに注力していきます![]()
細木数子的に言うと、2015年はここ3年続いていた大殺界から抜ける年らしいので、さらに加速度つけて進んでいきたいと思います~![]()