次男(小4)と2人でディズニーシーへ行ってきましたハート

運動会の振替休みの月曜日。

平日だけどまあまあ混んでた!!

運動会の振替混みだわなチュー


いつもは家族4人でディズニーが当たり前でしたが、

長男は段々友達と行くようになったし、

パパはそんなにディズニー好きでもないし平日はなかなか休めないし、

なら2人で行こう!と決定。


6時45分自宅出発

電車4本乗り継ぎ。

すいすい移動〜


次男は初リゾートライン!

やっと乗れた。嬉しいよねハート


8時にはディズニーシー駅に着。

が、手荷物検査まで1時間20分ほど並びました…笑い泣き

もう少し早く入れるかと思ったよ。


9時30分インパしてすぐdpa取りました。


朝イチでトイマニと、



前回は売り切れで取れなかったビリーヴをキラキラキラキラ

とりあえず鑑賞エリア②を取りました。

今回はちゃんとした場所で観たい!


はい、2人で計9000円ーー高

プライスレス笑い泣き


あとは無料のインディのパスを取得♡


午前中はトイマニ→2万マイル→ユカタンでランチ。



ユカタンランチ、なんだかんだで30分待ち笑い泣き

モバイルやればよかったー

ただモバイルは時間指定制だから、うまくスケジュール組み立てないといけないからむずかしい。

特に子連れはね…お腹の空き具合もあるし…


このプレート↑美味しかったです。

息子も大満足。

ご馳走様でした。


ランチ後はニモ→ザレオナルドチャレンジで初謎解き!(⇦私が今回1番やりたかった。楽しかった〜)→アクトピ→マーメイドラグーンでガチャ(一発で狙っていた二万マイルゲット爆笑)→トラスチ→トラスチ一周に乗りました。

アメフロでガーリックシュリンプ味のポップコーン購入。20分は並んだよ…


夕方からはスタンバイパスでインディ→スタンバイパスでもう一回二モに乗りました。


次男は絶叫嫌いなので今回はインディだけ。

タワテラもセンターも乗りませんでしたが大満足!

私も歳をとったのかなチュー


18時45分

ビリーヴの鑑賞エリアへ。

キャストさんにどこがオススメか聞いて

真ん中階段の上あたりに座りました。


ここでひとつ後悔。

ショー待ち時間まで時間があったので

夜ご飯をテイクアウトしてから

鑑賞エリアへ迎えばよかったアセアセ

夜ご飯はギョーザドッグを食べようと思っていたのですが、ノーチラスもミゲルも19時閉店…やってしまったえーん


もうひとつ後悔。

予報がが25度くらいだし蒸し暑そうだから大丈夫だねって長袖持って行かなかったんです。

荷物になると思って。

そしたら途中雨降ってきて寒かったです。

夜も寒かったえーん

長袖持って行けばよかった…

海の近くは注意ですね。


19時30分 

ビリーヴ開演!

今回は全てがばっちり見えましたラブ

前回観れなかったピーターパンウェンディと

火山のプロジェクションマッピングも観れました!

曲が素敵だよね。

泣けました🎵


dpa買った甲斐がありましたイエローハーツ



https://ameblo.jp/hatarakukurumahahaha/entry-12834654087.html

↑前回のビリーヴ記事です。無料で観ました。よろしければぜひ!


20時 お土産のお菓子を購入。


20時30分 強風のため、花火は中止。残念。

そして退園。


帰りの電車や駅が心配でしたが

リゾートラインも舞浜駅も京葉線もそこまで大混雑はしていませんでした。

よかった!


次男と2人ディズニー。

楽しかったーー愛

次男はあと何回ママとディズニー行ってくれるのだろうか…考えただけでさみしいや悲しい


また行こうね!


自分の家用のお土産。

次男が大好きなオズワルドのカチャーシャが売ってた〜

ドリームトミカはファンスプのトラスチイエローハート

チョコとキャラメルも!




おまけ 歩数は22349歩でした笑

足痛い…泣き笑い







ミッキーTシャツで行ったよニコニコ