客層を絞ると売れるってよく聞きますけど…(汗) | 新潟の魔法の名刺屋のブログ

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おはようございます。
 
いいとこでコマーシャルに入る
テレビ番組の作り方に憤りを覚える
新潟の魔法の名刺屋です。
 
まぁ彼等も引っ張らないと
商売にならないんでしょうけどね。
 
 
 
 
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      2018年 8月8日(水)晴れ
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じゃーん。
 
客層を絞っても問題無く商売続けられるセミナー in 新潟2018
 
いよいよ明後日開催、私の販促戦略セミナー。
(お申し込みの期限は今日まで☆)
 
 
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商売においては
特徴を打ち出すのが大事、
 
客層を絞るのが大事だって
よく耳にしますよね。
 
 
確かにその通りだと思いますし、
私もその通りにやっているので
異論はありません。
 
 
 
 
でも絞るのって
勇気がいりますよ。
 
当たれば良いけど、
外しちゃった場合のことを
考えますとね。
 
 
 
 
特徴を出そうとするあまり
かえって分かり辛くなっちゃう事も
ありますし、
 
特徴なくても
普通にやれてる人もいるし、
 
特徴が無ければ絶対にダメだ!
とも言い切れない面がある気がします。
 
 
消費者の立場からしてみると
あまり尖られちゃうとかえって
買い辛かったりしますしね。
 
ウチの近所にスターバックスありますけど
私にはオシャレ過ぎて入り辛かったり
しますもん。
 
 
 
 
ただ、
 
絞ると買い辛くなる身近な人がいる一方、
遠方から熱烈なお客様が来て下さったり
するのは事実でしょうね。
 
特殊なご希望をお持ちの
お客様からすれば…
 
 
 
 
 
 
 
 
> 私の希望を叶えてくれる
> お店や会社はアソコだけだから、
> 遠くてもアソコで買いたい、頼みたい。
 
 
とお考えになるのは想像に難くないですし、
私に名刺作成をご依頼くださった県外の
お客様もきっとそうだったのではないかと。
 
 
 
 
 
 
 
 
しかしながら、
遠方の方に自社の存在を知って頂く為にと
日本中の新聞にチラシ折り込みはできないので、
 
どう効率的に宣伝するかが大事かなと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では、どう効率化するか?
 
それは…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テレレテッテテー☆
 
客層の絞り込みが出来るようになるセミナー in 新潟2018
 
続きはこのセミナーで聞いてください(笑)
 
 
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(今日はここまで^^)






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