新潟の魔法の名刺屋のブログ

自営業さん向けに仕事が増える名刺「はたらく名刺」を作成する佐藤たかあきが日常をダダ漏れするブログ。公式HPは⇒ http://www.bishamondo.com


テーマ:
 
おはようございます。
 
納期を守れないとマズイので
納期は長めにお客様に伝える
新潟の魔法の名刺屋です。
 
(けっこう盛って伝えます☆)
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
      2017年8月21日(月)晴れ
     ―――――――――――――――――
 
 
 
 
販売促進戦略のセミナー|新潟
 
皆さん、お盆休みは
いかがお過ごしでしたでしょうか。
私は地味に過ごしておりました☆
 
さてさて、先週のGW直前、
セミナーを開催して参りましたので
本日はそのレポートをば。
 
 
> 無駄な広告費にサヨナラ
> バカ売れ販促戦略立案講座|新潟
> http://kokucheese.com/event/index/130922/
 
 
 
 
セミナーの内容はと言いますと…
 
 
 
 
 
 
 
 
最小限の広告費で売る為、自社や自社
商品のコンセプトの見直し方から、最
も効率良く売れる作戦の立て方まで、
 
沢山の事例を交えながら
お伝えさせて頂きましたよと。
 
 
 
 
お時間にして2時間半、
一生懸命お伝えさせて頂きましたが
 
果たしてご参加の皆さんには
どれくらい伝わったでしょうか。
 
 
というワケでございまして、ご参加の
皆様からご感想をお寄せ頂きましたの
で、ご紹介させて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
飽きの来ない創意工夫された話。
―――――――――――――――――
2時間半という時間でしたが、情報を淡々と紹介するわけではなく、飽きの来ない創意工夫された話し方で非常に有意義でした。具体的には「想定される競合」が必ずしも同業者であるとは限らないという点が興味深いと感じました。また宜しくお願い致します。
(行政書士の島崎 潤さん|30代)
 
 
 
 
やってみようと思います!
―――――――――――――――――
自社のコンセプトは、なかなかこれだ!!と思えるものが決まらず、あれこれ考えてはまた変えてと繰り返していたのですが…。このフォーマットを参考にやってみようと思います!
(匿名希望さん)
 
 
 
 
これをキッカケに楽しくPRを実戦。
―――――――――――――――――
対象者の選定、どんな行動を取るのかを考える事が大事だと認識しました。これをキッカケに楽しくPR手法を考えて実戦して行きたいと思います。
(整体師の男性さん|40代)
 
 
 
 
具体的な事例、素敵な時間。
―――――――――――――――――
何にフォーカスしたら良いのか理解できた気がします。具体的な事例など細かく教えて頂きありがとうございました。家に帰って再度見つめ直し、フォーカスし直してみます。素敵な時間でした。
(セラピストの女性さん|40代)
 
 
 
 
富山から来て良かった!
―――――――――――――――――
富山から新潟までセミナーを受けに来ました。全てを聞いて「来て良かった!」と思います。どうしたらお客様に自分を知って貰えるのか?何を伝えたら良いのか?悩んでいましたが、佐藤さんの匡のセミナーの内容によって大きな一歩が踏み出せそうです。
(行政書士の川西 孝昭さん|30代)
 
 
 
 

(富山からご参加の川西先生と☆)
 
 
 
 
チラシ・DM等に活用出来る。
―――――――――――――――――
本日もありがとうございました。コンセプトは以前だいぶ考えました。今日のお話を聞いて、相手の見方・考え方で変えてもいいのだ!と思いました。チラシ・DM等に活用出来ると思いますので、これからの役に立ちます。
(工務店の男性さん|60代)
 
 
 
 
例が具体的、ワクワク、楽しい時間。
―――――――――――――――――
とても具体的な例を挙げてセミナーをしてくれて、話を聞きながら私の出来る事や今迄と違うPRとか気付いてワクワクしてきました。楽しい時間、あっという間でした。セミナーを聞いてからの新聞作りも毎月繰り返し書いています。
(鍼灸師の女性さん|50代)
 
 
 
 
販促のヒントは☆☆だと分かった。
―――――――――――――――――
販促は誰が買ってくれるのか?どんな理由で買ってくれるのか?ピントが合えば売れる、ズレれば売れないという事が理解できた。ヒントは過去のお客様の言葉にあることが分かりました。
(ハウスクリーニングの男性さん|40代)
 
 
 
 
実戦してみて再度参加してみたい。
―――――――――――――――――
今までチラシを作る機会が無かったのですが、今後作る事になりそうです。実戦してみて様々な疑問が出て来たら再度改めて参加してみたいと思います。
(工務店の男性さん|20代)
 
 
 
 
今までに無い発想で学びになった。
―――――――――――――――――
セミナー前のメッセージから内容の資料まで、とても丁寧で分かり易くて良かったです。想定競合を同業以外に設定してみるというのは今までに無い発想で学びになりました。ありがとうございました。
(整体師の男性さん|40代)
 
 
 
 
販売促進戦略のセミナー|新潟|昼の部
(昼の部にご参加の皆さんと☆)
 
 
 
 
分かり易くて今後の参考になる話。
―――――――――――――――――
コンセプト作成シートを実際に書いてみることで自社の商品の特徴をもう1度考えてみる事が出来ました。毎回分かり易くて今後の参考になる話が聞けて良かったです。ありがとうございました。
(事務員の女性さん|20代)
 
 
 
 
☆☆と書いたら信頼性がUP!!
―――――――――――――――――
佐藤さんに言われて「☆☆専門」とホームページと名刺に入れたら信頼性がUP!!
(建設業の小川 栄智さん|40代)
 
 
 
 
活かせる所は取り入れて前向きに。
―――――――――――――――――
本日もありがとうございました。自店の事を考えながら拝聴していましたが、差別化が難しいなと思いつつ(オリジナルと言えるのか)活かせる所は取り入れてと前向きに考えていきます。業界自体がキビシイ状況なので、何とか生き延びて行けるよう頑張りたいと思います。
(匿名希望の女性さん|40代)
 
 
 
 
とにかく気付きが多く楽しめた。
―――――――――――――――――
会社のセミナー以外で外の世界に飛び込んで、このような場に来たのは初めてでした。見方を変えることで、こんなにも世界が変わるのかと。とにかく気付きが多く楽しめるセミナーでした。ありがとうございます。
(飲食店店長の乙川 匡さん|20代)
 
 
 
 
考える事が楽しみになりました。
―――――――――――――――――
コンセプトの作り方が分かったので良かったです。アイデア次第で色んな事が出来るんですね。考える事が楽しみになりました。ありがとうございました。
(整体師の中山 隆代さん|50代)
 
 
 
 
販売促進戦略のセミナー|新潟|夜の部
(夜の部ご参加の皆さんと☆)
 
 
 
 
今日も納得の内容。
―――――――――――――――――
今日も納得の内容でした。まずは自社のサービス・メリット・デメリット・使い方や競合・同業・異業を考えるところから始めたいと思いました。ありがとうございました。
(匿名希望の女性さん|30代)
 
 
 
 
進むべき道が見えた。
―――――――――――――――――
3度目の受講で進むべき道が見えた気がします。見直してみます。ありがとうございました。
(着付け・帯舞の女性さん|50代)
 
 
 
 
1歩進んで考える事が出来ました。
―――――――――――――――――
他の事も出来るのに、あえて謳う。競合他社について考える等、普通に考えているところから更に1歩進んで考える事が出来ました。
(ブライダルプロデュース業の男性さん|30代)
 
 
 
 
色々な例題や事例が多い。
―――――――――――――――――
色々な例題や事例が多くて、良い面・悪い面も使いこなせばいいんだなと思いました。ありがとうございました。
(匿名希望の女性さん|50代)
 
 
 
 
深い所まで掘り下げて、かつ実戦的。
―――――――――――――――――
富山から魔法の名刺屋さんの噂を聞きつけて参上致しました。コンセプトの見直し、深い所まで掘り下げて、かつ実戦的でとてもタメになりました。ぼやーっと悩んでいた事が「なるほど、この事だったんだ」と改めて理解できました。ありがとうございました。
(柔道整復師の山崎 健仁さん|20代)
 
 
 
 
販売促進戦略のセミナーの講師|新潟
 
 
 
 
 
 
 
 
以上。
 
皆さん、沢山書いて下さり
ありがとうございました。
概ね好評頂けて安心しました☆
 
 
 
 
というワケでございまして、
戦略セミナーレポートでした。
 
メデタシ、メデタシ。
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、そうそう、
 
夜の部終了後に有志の皆さんで
懇親会もさせて頂いたんですけどね、
飲んだので帰りは代行さんで。
 
 
 
 
居酒屋さんにお願いして
代行さんを呼んでもらったら…
 
 
 
 
 
 
 
 
「30分ほど掛かりますぅ。」
 
 
って。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
飲んでしまった以上は
代行さんを待つしかないので、
腹を決めて待ってましたら…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3分後にもう来てくれました(笑)
 
 
 
 
 
 
(今日はここまで^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
     【セミナー講師のご依頼大歓迎です】
 
セミナー講師承ります。名刺・チラシ・ニュースレター・戦略・お客様の声・ホームページ等の販促セミナーが得意。独自に勉強会を開催をお考えの業界団体様にオススメ。
 
      詳細・お問合せは専用ページから
             ↓
      販促・広告・宣伝のセミナー講師
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

新潟の魔法の名刺屋 佐藤たかあきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。