新潟の魔法の名刺屋のブログ

自営業さん向けに仕事が増える名刺「はたらく名刺」を作成する佐藤たかあきが日常をダダ漏れするブログ。公式HPは⇒ http://www.bishamondo.com


テーマ:
 
おはようございます。

私が仕事で夜に出掛けていると
家族は決まって外食している
新潟の魔法の名刺屋です。
 
(俺もピザ食べたかったのにー。悔)
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
      2017年2月13日(月)曇り
     ―――――――――――――――――
 
 
 
 
売れる名刺作成法セミナーの講師|新潟の佐藤さん
さてさて先週の金曜日、
私がワーワー告知をしていた
名刺セミナーを開催してきました。
 
> あなたの仕事がジワリと増える
> はたらく名刺作成講座
> http://kokucheese.com/event/index/79628/
 
 
 
 
売れる名刺作成法セミナーin新潟の様子
 
この日は昼の部・夜の部の2度開催、
 
残念ながら体調不良で欠席となってし
まわれた方もおられましたが、ほぼ満
席で賑やかに開催させて頂きました。
 
やはりインフル流行ってるようです。
欠席された方、お大事にです。
 
 
 
 
セミナーの内容はと言いますと、
 
> 名刺をキッカケとして
> 最終的に売れるようになる為には
> 名刺にどんな事を載せたら良いか
 
実例を交えながら2時間半
お伝えさせて頂いたのですが、果たし
てご理解頂く事ができたでしょうか。
 
 
 
 
というワケでございまして、
 
ご参加の皆さんからご感想をお寄せ頂
きましたので、この場を借りてご紹介
させて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
売れる名刺作成法セミナーin新潟・参加者さんの感想
 
 
 
 
―――――――――――――――――
具体的な実例とワーク、良かった。
―――――――――――――――――
具体的な実例が多く、分かり易かったです。時間内にワークがあったのも良かった。帰宅すると後回しにして、結局やらなそうなので(汗)早速やってみようと思える内容でした。ありがとうございました!
【匿名希望の女性40代さん】
 
 
 
 
―――――――――――――――――
構成がとてもシッカリしていた。
―――――――――――――――――
セミナーの構成がとてもしっかりしていたので、テンションが一時的に高くなってなんとなく得した感じの内容ではなく、しっかり振り返って1つでも活かそうと思いました。
【家庭教師のもじゃ(富樫 亮)さん|30代】
 
 
 
 
―――――――――――――――――
今後の課題が分った。取り組みたい。
―――――――――――――――――
とても参考になりました。今後の課題(安心感を公開していくこと)が分かったので、取り組みたいと思います。ありがとうございました。
【カーフレッシュの女性30代さん】
 
 
 
 
―――――――――――――――――
名刺の切替時だったので勉強になった
―――――――――――――――――
前回、ニュースレターのセミナーでも、とても役に立つ事を教えて頂き参考になりましたが、今回の名刺のセミナーも丁度切り替え時だったので、とても勉強になりました。教えて頂いたことでまた内容を考えたいと思います。
【リラクゼーションサロンの女性40代さん】
 
 
 
 
―――――――――――――――――
相手に安心感・親近感を与える必要性
―――――――――――――――――
相手に安心感・親近感を与える必要性が良く分かりました。
【匿名希望の男性50代さん】
 
 
 
 
―――――――――――――――――
名刺の重要性が良く分かりました。
―――――――――――――――――
どんな名刺を作っていいか分からなかったのですが、名刺の重要性が良く分かり参考にしてみたいです。
【リンパセラピーの遠山さん|女性50代】
 
 
 
 
売れる名刺作成法セミナーin新潟【昼の部】
 
     (昼の部の参加者さんとパチリ☆)
 
 
 
 
―――――――――――――――――
自作しようという気持ちがフツフツと
―――――――――――――――――
最近、名刺を作ったのですが思う様に作れず、結果プロにお願いしましたが、自分で作ろうという気がまたふつふつと思えるようになってきました。ありがとうございました。
【ワンコ服リメイクオーダーメイド Mosa Hanaさん|女性50代】
 
 
 
 
―――――――――――――――――
楽しく納得できました。
―――――――――――――――――
現場まで入って素人のギモンに入っている所に信頼関係が築けたからこその素晴らしい名刺作られているのだと思いました、楽しくなっとくできました。ありがとうございました。
【カウンセラーの女性40代さん】
 
 
 
 
―――――――――――――――――
参加者と仲良くなれた。来て良かった
―――――――――――――――――
職業… 確かに今の名刺を見ただけでは分かりにくいです。裏面に自己紹介文を入れようと思いました。息子が2人いる、保育園に行っている、と言うと急に仲良くなれた。参加して良かったです。
【匿名希望の女性30代さん】
 
 
 
 
―――――――――――――――――
佐藤さんの名刺の秘密が理解できた。
―――――――――――――――――
今まで私が名刺交換した時、佐藤さんがアドバイスして作成された方と多く出会っていました。どんな風に作られたか、参加して理解できました。教えてもらった事を、まず自分でチャレンジしてみますが、佐藤さんにお願いする事もあるかもしれません。今後とも宜しくお願いします。感謝です。
【経営コンサルタントの池野 比呂史さん|50代】
 
 
 
 
―――――――――――――――――
楽しそうな名刺、作ってみたい。
―――――――――――――――――
名刺は手作りでした。楽しそうな名刺で作ってみたくなりました。費用が気になるので、あとでこっそり聞きます。
【着付け講師・帯舞伝師の末永 美保子さん|50代】
 
 
 
 
―――――――――――――――――
痒い所に手が届く内容で素晴らしい。
―――――――――――――――――
はたらく名刺ユーザーです☆ この名刺を使わせてもらうようになってから、名刺交換するのが嬉しくて~^^ 羨ましがられて快感デス。今後、新たな事業をスタートするので、そちらの名刺を自分で作ってみようと思って参加しました。いつ聴いても佐藤サンの講座は痒いところに手が届く内容で、質問することがない程です。スバラシ~♪
【整骨院オーナーの いとう るみこ さん|40代】
 
 
 
 
―――――――――――――――――
解りやすいレジメで参考になりました
―――――――――――――――――
解りやすいレジメで参考になりました。3月4日まで挑戦してみたいと思います。できるかな?できないだろ~…
【NPO法人 生涯青春の会の石田 道子さん|60代】
 
 
 
 
売れる名刺作成法セミナーin新潟【夜の部】
 
     (夜の部の参加者さんとパチリ☆)
 
 
 
 
―――――――――――――――――
仕事を頂くというコンセプトに吃驚。
―――――――――――――――――
老眼になったので名刺1枚に載る情報量の多さにびっくりしました。イメージ先行の雰囲気だけの名刺を求めていましたが、仕事を頂く「はたらく名刺」というコンセプトに驚きました。チラシを配っているような感じですね。今日教わった事を参考にして自分なりの「顔」を作ってみたいと思います。今日はありがとうございました。
【匿名希望の女性50代さん】
 
 
 
 
―――――――――――――――――
問題に気付き、新しい道が開ける。
―――――――――――――――――
名刺を作り直さなくても問題に気付くだけで新しい道が開けます。
【建設業の小川 栄智さん|40代】
 
 
 
 
―――――――――――――――――
名刺作りが楽しくできそう。
―――――――――――――――――
名刺作りが楽しく出来そうです。
【匿名希望の女性50代さん】
 
 
 
 
―――――――――――――――――
2時間半がこんな楽しめるのは初めて
―――――――――――――――――
2時間半がこんなに楽しめる講座は初めてです。印刷業なのですが、お客様への対応や提供内容がとても勉強になりました。自分自身の事がネタになる様な考え方は楽しく、でも実際に書こうとすると、しばらくは「・・・」でした。ひねり出すのもいい訓練ですね。本当に勉強させて頂きました。有り難うございます。
【印刷業の女性50代さん】
 
 
 
 
―――――――――――――――――
色々な営業ツールに利用したい。
―――――――――――――――――
とても勉強になりました。名刺だけではなく、色々な営業ツールに利用したいと思います。
【建築板金業の男性30代さん】
 
 
 
 
―――――――――――――――――
自分でも楽しい名刺が作れそう。
―――――――――――――――――
とても分かり易くて、自分でも楽しい名刺が作れそうで楽しかったです。ありがとうございました。以前にフェイスブックか何かで見た事があり、とても興味がありました。
【整体師の女性50代さん】
 
 
 
 
セミナー会場用の看板(のぼり)
 
     (目印用ノボリを作ってみました☆)
 
 
 
 
―――――――――――――――――
名刺だけでなく仕事全てに通じる内容
―――――――――――――――――
分かり易いお話、ご用意頂いた資料のおかげで、じっくり「納得」しながら拝聴いたしました。名刺だけの事じゃなく、仕事全てに通じる内容だと思います。まず1つだけでも早速やってみたいと思います。ワンコインで申し訳なかったです。ありがとうございました。
【匿名希望の女性40代さん】
 
 
 
 
―――――――――――――――――
色々なアイデアや自己認識が出来た。
―――――――――――――――――
少し半信半疑で申し込んだのですが、名刺・チラシ・売り方に興味が有り、色々なアイデアや自己認識が出来、受講して大変良かったです。たまたまこちらで作られた名刺を貰った事があり、面白いなと思い色々な事が分かったのも良かったです。ありがとうございました!!
【テソロヘアーの南新 忠洋さん|40代】
 
 
 
 
―――――――――――――――――
客観的なチェックが勉強になった。
―――――――――――――――――
本日はありがとうございます。名刺のデザインについて全くの無知でしたので、とても勉強になりました。又、客観的にチェックをして頂いた構築シートを元に、近い内に名刺を完成させたいと思います。
【カウンセラーの女性50代さん】
 
 
 
 
―――――――――――――――――
楽しくて役立つ時間、名刺は奥深い。
―――――――――――――――――
これから自分で新しい仕事を始めようと思っていたので参加しました。名刺がこんなに奥深いとは思っていませんでした。自分の名刺も相手の名刺も、これからはよーく見る事にします。楽しくて役立つ時間、ありがとうございました♡
【聴き手専門 seiranさん|女性30代】
 
 
 
 
―――――――――――――――――
表裏に何を載せたら良いか良く分った
―――――――――――――――――
名刺のオモテ・ウラに何を掲載したら良いかが良く分かりました。GOOD!! 自分の言いたい事ではなく、相手の知りたい事を名刺に載せる事が判りました。勉強になりました。ありがとうございました。
【大学職員の古俣 清勝さん|60代】
 
 
 
 
―――――――――――――――――
具体的でとても分かりやすかった。
―――――――――――――――――
具体的でとても分かり易かったです。これから介護施行を始めようと思っているので、インパクトのある名刺作りのヒントが欲しかったのです。レイアウトなど参考にしながら作ってみたいと思います。ありがとうございました。
【介護士の伊藤 茂美さん|50代】
 
 
 
 
―――――――――――――――――
分り易い話し方、資料、とても参考に
―――――――――――――――――
FBで講座を知り、申し込みました。講師の分かり易い話し方、資料、見本の名刺、とても参考になりました。さっそく活用したい事だらけです。あっと言う間の時間でした。ありがとうございます!
【鍼灸師の女性50代さん】
 
 
 
 
名刺とは
 
 
 
 
 
 
 
 
以上。
 
皆さん、沢山書いてくださり
ありがとうございました!
 
概ねご理解頂けたようで
良かった良かった。
 
 
 
 
そんなワケでございまして…
 
 
 
 
 
 
 
 
大成功の内に終了できた名刺セミナー
のレポートでした。
 
 
今回ご参加頂けなかった皆さん、
また開催する事もあると思いますので
その時はぜひご参加くださいね☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、そうそう、
 
セミナー終わって自宅に戻ったら…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
            どーん。
 

 
     PCの画面がこうなってました。。。
 
     (また俺抜きでピザ食ったな! 笑)
 
 
 
 
 
 
(今日はここまで^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
     【セミナー講師のご依頼大歓迎です】
 
セミナー講師承ります。名刺・チラシ・ニュースレター・戦略・お客様の声・ホームページ等の販促セミナーが得意。独自に勉強会を開催をお考えの業界団体様にオススメ。
 
      詳細・お問合せは専用ページから
             ↓
      販促・広告・宣伝のセミナー講師
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

新潟の魔法の名刺屋 佐藤たかあきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。