新潟の魔法の名刺屋のブログ

自営業さん向けに仕事が増える名刺「はたらく名刺」を作成する佐藤たかあきが日常をダダ漏れするブログ。公式HPは⇒ http://www.bishamondo.com


テーマ:
 
おはようございます。
 
セミナー参加人数が少ないと切ない
新潟の魔法の名刺屋です。
 
(やっぱ賑やかな方がいいよね。)
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
      2016年8月10日(水)晴れ
     ―――――――――――――――――
 
 
 
 
さてさて、先週の木曜日、
販売戦略セミナー(新潟)水平展開について解説する講師
私がワーワー告知していた
セミナーを実施してきました。
 
> 無駄な広告費にサヨナラ
> バカ売れ販促戦略 立案講座
> http://kokucheese.com/event/index/130922/
 
 
 
 
どういう内容かと言いますと…
 
 
 
 
 
 
 
 
費用も掛けずに簡単に、
効率良く売る為の作戦の立て方を
お伝えさせて頂いたんですけどね、
 
 
 
 
果たしてご参加の皆さんには
喜んで頂けたのかな??
 
 
というワケで毎度恒例、
参加者さんのご感想をご紹介させて
頂きますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
販売戦略セミナー、受講生の感想
 
 
 
 
      自社でも今まで販売戦略を考えていま
      したが、なかなかいい案が出ず困って
      いました。今回のセミナーではまず、
      いい案を出す考え方を丁寧に教えて下
      さったので良かったです。早速これか
      らの活動に活かして行きたいと思いま
      す。ありがとうございました。
      【販売担当の女性20代さん】
 
 
 
 
      販促のコンセプトをいかにコンパクト
      に伝えるか(手法)を分かり易く教え
      てくださいました。このところ毎回参
      加しておりますが、とっつきにくい話
      題やノウハウも話して頂けたので良か
      ったです。ありがとうございました!
      【パソコン講師の藤巻 輝昭さん|40代】
 
 
 
 
      コンセプト作成フォーマットは「競合
      と比較したデメリット」が追加されて
      いるのが佐藤さんオリジナルとの事で
      デメリットだらけな自分にピッタリと
      感じました。
      【匿名希望の男性40代さん】
 
 
 
 
      自分の商品(サービス)のコンセプト
      をしっかりと作成した事が無かったの
      で、作る事が出来て明確になった。キ
      ャッチコピーの作り方や見直し方まで
      解説が丁寧で良かった。取上げたお店
      が今も繁盛していたら尚良かった。話
      し方が上手くて、話が面白くて頭に入
      り易かった。
      【会社員の竹田 久善さん|30代】
 
 
 
 
販売戦略のセミナー講師、新潟の佐藤さん
 
 
 
 
      自分が更に何をやるべきなのか? 分
      かってきました。お金も掛けずにやれ
      る事もあるという事を気付かせて頂き
      ました。ありがとうございました。
      【整体師の井ノ川 秀樹さん|40代】

 
 
 
 
      今日のセミナーは大変良かったです。
      でも、もう少し結論が見えにくかった
      と思います。またお願いします。あり
      がとうございました。
      【自動車販売・整備の青柳 一郎さん|60代】
 
 
 
 
      前の講座より参加させて頂きましたが
      すぐに現場のフィードバック出来るも
      のが沢山あるので、さっそく実行させ
      てもらいます。
      【建築業の坂上 昌裕さん|40代】
 
 
 
 
      今までいかにムダな事(宣伝方法)に
      お金と時間を使っていたか、よ~く分
      かりました。頂いたフォーマットも色
      々なパターンに使えとても良いです。
      参加して良かった~^^
      【自営業の渡辺 清花さん|40代】
 
 
 
 
      15秒でセールスできるコンセプト作
      成フォーマットを頭に入れて、商品の
      魅力を分かり易く伝えられるように取
      り組んで行こうと思いました。
      【販売員の女性40代さん】
 
 
 
 
販促アイデアに詳しいセミナー講師、新潟の佐藤さん
 
 
 
 
      具体的、尚且つ簡単な分かり易い言葉
      で話し手下さり、とても参考になりま
      した。難しく考える必要が無く、コン
      セプトさえ決まれば色々な攻め方が出
      来るんだなーと分かりました。
      【小売業の女性40代さん】
 
 
 
 
      現在、顧客の洗い出し、広告の新規作
      成を考えているので大変勉強になりま
      した。コンセプト作成シートと活用方
      法が具体的な為、分り易かったです。
      ありがとうございました。
      【匿名希望の女性30代さん】
 
 
 
 
      ありがとうございました。色んなコン
      セプトを作成する事により対象が変わ
      って、何枚かパターンを作ってみよう
      と思いました。いつも具体的に分かり
      易い講座なので良かったです。今まで
      頑張ると言っても何をどう頑張れば良
      いか分からなかったので、すごく参考
      になりました。
      【カイロプラクターの女性50代さん】
 
 
 
 
      本日もお値段以上。
      【建築鈑金の山村さん|男性30代】
 
 
 
 
      いつもチラシや広告作りの際、コンセ
      プトに悩んでいましたが、参考になり
      ました。「異業種を競合に設定してみ
      る」というのは面白いと思います。
      【匿名希望の女性30代さん】
 
 
 
 
商品サービスのコンセプト作りに詳しいセミナー講師、新潟の佐藤さん
 
 
 
 
      具体例も沢山あり、実際にフォーマッ
      トにコンセプトを作成する機会もあり
      楽しく学ぶ事ができました。難しく考
      えすぎず、発送や視点を変える事で改
      善出来る部分も多いのだと学んだので
      持ち帰って自社のサービスについて考
      えてみたいと思います。貴重なお時間
      ありがとうございました。
      【匿名希望の女性20代さん】
 
 
 
 
      前回のチラシ講座と同じく頭の整理が
      できました。参考にして活かして行き
      たいです。ありがとうございました。
      【セラピストの女性40代さん】
 
 
 
 
      コンセプト作成フォーマットによる分
      類は非常に良く出来ていると思いまし
      た。素晴らしい!^^ デメリットを
      提示するメリットは確かにありますね
      (笑)おっしゃる通りと思います。ビ
      ジネスは何事も分析が大切ですね。本
      日、受講して良かったです。ありがと
      うございました。
      【コミュニケーションコンサルタント
            の土田 衛さん|40代】
 
 
 
 
      あえて「広告を出さない」という選択
      肢があるという事が盲点でした(笑)
      しかし、キチンと「NO!」という評
      価を付ける事が出来ていないと、いつ
      までも苦労してしまうのだなという事
      も分かりました。これは業種・業務を
      問わず同じですね…(汗)あと、ある
      ラーメン店の店主さんのお話もとても
      タメになりました。自分の本当にやり
      たい事にフォーカスする事の大切さを
      改めて実感しました。
      【医療&サロンの男性50代さん】
 
 
 
 
販売戦略立案セミナーin新潟
 
 
 
 
 
 
 
 
以上、
 
皆さん、沢山書いて下さり
ありがとうございました。
 
概ね喜んで頂けたようで
とても安心しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、そうそう、
 
この日は昼と夜の
1日2回開催だったんですけどね、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
販売戦略の立案に詳しいセミナー講師、新潟の佐藤さん
昼の部は15名で賑やかに。
 
夜の部は…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
販売戦略のアイデア出しに詳しいセミナー講師、新潟の佐藤さん

      4名様で「しめやか」でした(笑)
 
 
 
 
 
 
(今日はここまで^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
   ブログ読んで下さり、ありがとうございました。
 
集客できる名刺の秘密を書いた小冊子を無料プレゼント中
 
              ▼
       魔法の名刺屋のHPはコチラ~♪
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

新潟の魔法の名刺屋 佐藤たかあきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。