日本はとても良い国だと思うのだけど…(汗) | 新潟の魔法の名刺屋のブログ

新潟の魔法の名刺屋のブログ

売れる名刺・売れる看板・売れるチラシ・売れるHPの他、取材に繋がるプレスリリースなど、自身の作例・成功例・ハウツーなど更新中★

 
おはようございます。
 
日本が大好き、
新潟の魔法の名刺屋です。
 
(いやぁホント日本人で良かった。)
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
      2016年4月12日(火)晴れ
     ―――――――――――――――――
 
 
 
 

さてさて、
今日は「日本はとても良い国だ」
というお話をば。
 
 
 
 
日本って…
 
 
 
 
 
 
 
 
蛇口ひねれば水が出てくるし、
 
下水道もあるから
ウンコしてもすぐ流れて行くし、
 
ゴミが溜まれば
毎週回収に来てくれるし、
 
スイッチ入れれば電気つくし、
 
病気になれば
保険適用で治療が受けられるし、
 
 
 
 
数え上げたらキリが無いですが
インフラ整備されまくってて
暮らし易い事この上ナシ。
 
当たり前のように感じるけど
国が整備してくれたからこそ
ラクに暮らせるのよね。
 
 
 
 
便利で衛生的、しかも安全、
ほんと日本は良い国だなぁと。
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな素晴らしい日本なんですけど…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たまにTV番組のミュージックステーションに海外のアーティストが来て、鍛え上げられた歌唱力で見事なパフォーマンスを披露してくれる時があるじゃないですか。
 
片や共演してる日本のアイドルは文化祭レベルのパフォーマンスを公共の電波で平然とやってのけるじゃないですか。
 
 
ゲストの外国人アーティストさんに日本はどう思われているのだろうかと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      こういう時に、
      ちょっと日本が嫌いになります(笑)
 
 
 
 
 
 
(今日はここまで^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
   ブログ読んで下さり、ありがとうございました。
 
小冊子はたらく名刺の作り方を無料プレゼント中
 
              ▼
       魔法の名刺屋のHPはコチラ~♪