2011-01-20 00:15:31

【祝!!100万】2011年℃-uteは絶対イケると確信した夜。℃-ute DDだと気づいた日。

テーマ:音楽
こんばんは。

下記にさらに一部追記しました。

【1月9日8時初稿】

今日は日中は5歳の息子と遊ぶと約束したので、早朝というか夜中から息子が起きるまで仕事したり、ブログ書いたりしています。

さっきも長々書きましたが、7日金曜夜に中野のハロコンに行ってきました。

Hello!Project2011 WINTER ~歓迎新鮮まつり~ Aがなライブ【A2】レポ

鈴木さんのソロがないことに行って気づいたという残念さはあったのですが、℃-uteのパフォーマンスがモーニング娘。に匹敵するレベルで、圧倒的に輝いていたのが印象的でした。

℃-uteの5人に関しては、僕は公称、箱推しなんですが、その時々で、個人推しになることがあります。関係者の方もこのブログきっと読んでいるので、書きにくいのですが、最近、ファンの人に指摘されるので、正直に書いておきます。

ブラック・エンジェルズで、矢島舞美さんを起用しようと思った時には、矢島さん推しになったし、

ブラック・エンジェルズに、落合モトキさん・矢島舞美さん他をキャスティング!

衣装合わせや撮影で、チャイナ服着てた矢島さんキレイ過ぎて、目合わせられんかった。挙動不審。。。

その矢島さんの演技確認のため、ブラック・エンジェルズのプロデューサーと監督とミュージカル「悪魔のつぶやき」を観に行って、鈴木愛理さんに魅了され、

℃-ute主演「悪魔のつぶやき」を見てきました。す、鈴木愛理さんって超絶かわいい。

キューティー・ミュージカル「悪魔のつぶやき」~アクマでキュートな青春グラフィティ~ [DVD]/℃-ute,兵藤ゆき,廣野有紀

¥3,990
Amazon.co.jp

↑思わず2回生で観たのに、フラゲDAYに、買ってしまった。

同じように感じたプロデューサーと監督と携帯彼女での鈴木愛理さん主演抜擢を決めました。

この時、僕は中島早貴さんにも魅了されていて、特に肌が露出する衣装を着た時の中島さんのスタイルの良さとステージ映え半端ないと感じていました。

で、その後、岡井さんの「踊ってみた」シリーズがリリースされてからは、岡井さんにくぎ付けで、写真集とメイキングのDVDは何度も見てしまいます。

「踊ってみた」を℃-uteの岡井千聖本人が「踊ってみた」からーの『会いたいロンリークリスマス』

うー。矢島さんと鈴木さんは仕事してるからさておき、岡井さん好きになったら、ただのファンだーと気持を修正しようとするのですが、「だめだ。やっぱ好き。」みたいなwww。気が付くとライブでも岡井さんを目で追っていました。。。「うー。いかん。」

ほんでもって最近は、

初めての℃-uteライブ@汐留AX
息子と℃-uteリリースイベントからのトゥリトネスショーへ。

生でライブを観れば観るほど、萩原舞さんが気になってくるんですよね。妹キャラの中に少しずつ芽生える大人の魅力みたいな。。。

そして、金曜のハロコンの煽りの掛け声とか肌露出の多い「Kiss me 愛してる」の衣装で、また中島早貴さん熱が。。。

うー。つまり、俺は、℃-ute箱推しというよりも5人全員個人推しの℃-ute DDなのだwww。

ちなみに5歳のうちの息子は矢島さん・鈴木さん・岡井さんが好きという親のDNAを受け継ぐDDっぷりで、だけど鈴木さんが一番好きみたいなことを言っています。

まあそうした個人的な感想はさておき、たまたま仕事を通じて、矢島さん→鈴木さん→℃-uteメンバー全員を知ったわけですが、

 ★5人全員を普通に個人的にファンになってしまうメンバー個々の魅力。
  ※死ぬほど女優さんやモデルさんやアイドルさんと会う機会のあるキャスティング屋さんの僕がそうなっているのが、ちょっと驚き。
 ★5人のチームワークやバランスの良さ。
 ★歌唱力やダンスなどパフォーマンス力の高さ。

などから℃-uteは、もっと知ってもらえる場所さえ作れば、大きく跳ねると思っています。

 ★実は業界内にも隠れ℃-uteファンが多いこと。

これ、桐谷美玲さんもブレイク前にそうだったんですが、結構、重要なんです。

 ★チーム結成のいきさつやメンバー脱退などの出来事できっと現メンバーが感じたであろう戸惑いや不安。
  ※勝手動画なので著作権上の問題はあるものの、℃-uteを好きになるきっかけになっていると思うYouTube動画。
   ・℃-ute 5年間の軌跡 (キュート シングルPVまとめ)
   ・℃-ute OPV「栄光の架橋」(レコード大賞最優秀新人賞受賞の貴重映像あり)

これはコアファンの気持ちを支えていると思うのですが、僕もそういった経緯もひっくるめて、応援したくなってしまったわけです。

 ★矢島さんの「ブラック・エンジェルズ」、鈴木さんの「携帯彼女」、岡井さんの「踊ってみた」でネットニュースレベルですが、℃-uteが注目され始めたこと。
 ★きっと中島さん、萩原さんも、いい意味で、「負けたくない」とがんばり、輝こうとしていること。そして、本当に輝き始めていること。
 ★そして、たぶん、メンバーそれぞれが感じ始めている「私たちイケるんじゃないか?」という想い。いい意味での自信と会うたびにメンバーがキレイになっていっている充実感。

そして、7日金曜での新曲「Kiss me 愛してる」のパフォーマンスとファンの皆さんの盛り上がりを観て、2011年℃-uteは絶対イケると確信しました。その波に乗っかって、僕もまだまだ仕事させてもらいますよー。

我が家では、℃-uteのミュージックビデオをよく家のテレビでかけるのですが、普段は女性に厳しい妻も高評価ですし、なぜかわからないのですが、妻のお母さんがやたら絶賛するんですよね。確かに、いい娘たちばっかだし、理想の娘像なのかもですね。

ハロコンの夜に携帯彼女の安里監督と「鈴木愛理さんがいかにいい娘か!?」という話で延々盛り上がったのですが、鈴木さんだけでなく、メンバーそれぞれが自分が脚光を浴びた時に、はしゃぎすぎず、周りのメンバーを立てたり、気遣ったりする様が、また℃-uteを応援したくなる理由を増やしている気がします。

℃-uteについて語り始めると長くなるので、今日はここまで。


【1月16日8時追記】

先日の上記の記事がよくも悪くも反響が大きかったので、ちょっと追記します。

最近、℃-uteに父親と同じくはまっている5歳の息子の推しを

上記では、鈴木さん・矢島さん・岡井さんと書いたのですが、

実は、鈴木さん・中島さん・岡井さんのようです。

だから何?って話なんですが、

1月10日、新年最初の岡井さんの「踊ってみた」シリーズがアップされました。

■夢見る15歳を踊ってみた 【岡井千聖】



http://www.youtube.com/watch?v=cSjMoB-icmo

凄い勢いで再生され、YouTubeデイリー再生ランキングで1位他3部門で1位となり、Yahoo!の映像トピックでも取り上げられました。そして、1月16日7時30分現在、401,321再生と40万再生を超えています。

これに引っ張られる形で、

■Danceでバコーン!を踊ってみた 【岡井千聖(本人)】



http://www.youtube.com/watch?v=hgFsDnU9jWg

1月16日7時30分現在、973,882再生とまもなく100万再生を突破します。

■℃-ute 『会いたいロンリークリスマス』 (MV)



http://www.youtube.com/watch?v=2DhZ_1bETkg

こちらも、1月16日7時30分現在、750,139と75万再生を突破しています。

次の「Kiss me 愛してる」がどの程度セールス的には跳ねるのか楽しみです。

Kiss me 愛してる(初回生産限定盤A)(DVD付)/℃-ute

¥1,680
Amazon.co.jp

Kiss me 愛してる(初回生産限定盤B)(DVD付)/℃-ute

¥1,680
Amazon.co.jp

Kiss me 愛してる/℃-ute

¥1,050
Amazon.co.jp

シングルV「Kiss me 愛してる」 [DVD]/℃-ute

¥1,575
Amazon.co.jp

℃-ute大ブレイクで、鈴木愛理さん主演「携帯彼女」、矢島舞美さん出演「ブラック・エンジェルズ」が大ヒットしてくれると嬉しいのですが。。。

がんばれ!℃-ute!


【1月20日0時追記】

■Danceでバコーン!を踊ってみた 【岡井千聖(本人)】



http://www.youtube.com/watch?v=hgFsDnU9jWg

100万再生突破おめでとうございます!

AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

世田谷のプロデューサー(松本拓也)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

21 ■もっと何かできることがないか?

>rocketmanさん
考えていきたいと思います。

20 ■より一層の応援をよろしくお願いします。

>水松貝さん
ゴールデン番組に出るだけがブレイクの方法ではないと思います。関係者もきっと知恵を絞っていると思いますし、ファンの皆さんもより一層の応援をよろしくお願いします。

19 ■業界の人なのに…

自分らと非常に近い目線なのが、嬉しくもあり頼もしくもあり…です

単なる1ファンでありますが、今後とも℃-ute及びハロプロをよろしくお願いしますm(._.)m

18 ■娘の踊ってみたがかわいくていいなー。

>69℃さん

17 ■無題

℃-uteを応援していただきありがとうございます。
早速ですがKiss me 愛してるのセールスが大きく跳ねることはないでしょう。(前作を下回る可能性は十分考えられる)
生半可なことでは大きく上昇しないことを℃-uteファンは2007年2008年でわかっています。
レコ大最優秀新人賞をとっても紅白に出場してもネットレベルで話題になっても、結局は我慢してゴールデン番組に出続ける以外にブレイクする方法はないと思っています。
そして今の事務所にそんな力はないし、ハロプロのブランドイメージは今やマイナスと言っていい。
そういった足枷だけが残り、その中で足掻いているのが℃-uteです。
アイドル戦国時代と言われていますが、いくら実力があって努力をしていても余程強い事務所か後ろ盾がない限りまずブレイクなんてできないのが現実です。

16 ■無題

良い流れはあると思いますので、あとはどう「戦略的」に売って行くかだと思うんですけどね。。。

僕はもう客観的にはなれないんですけど、彼女たちの魅力・ポテンシャルは、最強だと思ってます。^^

いつか、息子さんの「踊ってみた」が見れるのを期待してます♪

15 ■うー(=_=;)

他のユニットと℃-uteの再生比較を見て、最近のガールズユニットの台頭を改めて感じますねー!

秋元氏はAKBで全国をカバーしながらSKE、NMBの地域発信ユニットとシャッフル選抜の年代別ユニットで満遍ないファンの取り込みを狙っています。

最近ももクロの媒体露出の勢いは凄さを感じています。
雑誌数誌に特集記事が組まれ、スマイレージとの比較などが掲載されていかにももクロが凄いか、といった内容になっています。

韓流ユニットは地上波ドラマ出演など未だに話題ですね。
あんまり興味がないのでよくは知らないのですが、それでも目や耳に入ってきます。

そしてEXILEの妹分、中学生ユニットHappinessがいよいよ鳴り物入りでデビュー!
http://natalie.mu/music/news/43476
2/9デビューシングルリリースですが、曲目がなんと「Kiss Me」!!
ありゃりゃ。

アイドリングはフジテレビという大きな媒体メリットを活かしきれてないようですが。

もちろんハロプロもモベキマスやシャッフルユニットで話題作りをしています。

これらのユニットの中で、℃-uteの位置はどこ?(((・・;)
売りは何?(((・・;)
何か今一つスッキリせず、モヤモヤ感があります。

ちなみにAKBの指原がまたやっちゃいましたねー(^-^;
冠番組ですよ、地上波で(゚-゚)
初回放送見ましたが、文字通りクセになりそうです!
「さしこのくせに」(笑)

14 ■℃-uteの応援

>さわむらさん
引き続きよろしくお願いします。

13 ■”箱推し”

はじめてブログを拝見しました。

私は昨年4月から
Berryz工房・菅谷梨沙子経由で
現在の℃-uteの地位に落ち着きました。

同じ”℃-uteの箱推し”です。

”DD”と揶揄されますが
それにもめげず今年も
℃-ute箱ごと推していく所存です。

来週末、
名古屋のハロコンに行ってまいります。

舞ちゃんのソロが楽しみです。

12 ■2011年はハロプロ復活祭で。

>通りすがりのBさん

11 ■はいー!

>キミドレンさん

10 ■無題

僕は愛理ちゃんから入って,いつのまにか℃-uteみんなが好きになっていました。
確かにメンバー全員に人を惹きつける魅力がありますよね。
これからも℃-uteを応援していきましょう。

9 ■あり

はじめまして。
℃-uteへの熱い想いが伝わってきて
グッときました。

「℃-ute箱推しというよりも5人全員個人推しの℃-ute DD」というくだり、よく分かります。
というより、自分もいったい誰推しなのか
分からないくらいみんな好きなので。

松本さんのような立場の方が、
℃-uteを推してくださるのは、
とても有り難いことだと思います。
これからも宜しくお願いします。

8 ■情熱の℃

℃-ute愛を感じます♪
よろしくお願いします♪

7 ■無題

私も℃-ute DDです。(^▽^)
もう、ご存じだとは思いますが、℃-uteは知れば知るほど、可愛く、そしてずーっと応援したくなるグループです。これからも一緒に応援していければ嬉しいです。よろしくお願いします。

ブラック・エンジェルズ、携帯彼女は、絶対買います。期待していますね。

余談ですが、是非コンサートも参加して下さい。4月にスマイレージとの合同コンサートでは女性専用のファミリ席もあります。ご家族でいかがですか(4/10がお奨め)

話はちょっと変わりますが、
音楽人のプロディーサーさんでしたか。梅田えりかちゃんのブログで紹介されてたので、映画を見に行き、本も購入しました。すごく良い作品でした。今後も素敵な作品をお願いします。
出来れば、℃-uteメンバーで。(*^o^*)

6 ■無題

こんなに熱く℃-uteについて語ってくださりありがとうございます。
余すところなく同意です。
私も5人全員個々に大好きな℃-uteDDです。
私も感じていたことをこんな風に的確に文章に表されていて嬉しくなりました。
思わずうなずきながら読んでしまいました(笑)

ハロコンも楽しいですが℃-ute単独コンはさらに楽しいのでぜひ見ていただきたいです。
今後も℃-uteをよろしくお願いします。

5 ■無題

私も℃-ute DDです。(^▽^)
もう、ご存じだとは思いますが、℃-uteは知れば知るほど、可愛く、そしてずーっと応援したくなるグループです。これからも一緒に応援していければ嬉しいです。よろしくお願いします。

ブラック・エンジェルズ、携帯彼女は、絶対買います。期待していますね。


話はちょっと変わりますが、
音楽人のプロディーサーさんでしたか。梅田えりかちゃんのブログで紹介されてたので、映画を見に行き、本も購入しました。すごく良い作品でした。今後も素敵な作品をお願いします。
出来れば、℃-uteメンバーで。(*^o^*)

4 ■全く同感ですね!

自分はAKBやモー娘。など、ガールズユニットには興味を持てず、単体で活動しているミュージシャンやアイドルのファンでした。
まぁ、1人でガンバっている人を応援したくなる性分なんです。

その自分が、『携帯彼女』制作の折、松本さんに「℃-uteは絶対ライブ見てください」とか「踊ってみたがスゴい!」など勧められたことで、完全に℃-uteの世界に引きずり込まれ(笑)、今では完全に℃-uteファンになってしまいました。

自分は女性としては岡井千聖チャン単推し(どうしても1人に絞ってしまう性分で汗)ですが、ユニットとして℃-uteファンです(笑)

始めて℃-uteライブ(シングル購入イベント)を見た時のあの衝撃!

会場の熱気!

ライブの完成度の高さ!

それは激しく踊ってもぶれない歌唱力、ハンパないダンスの練習量、5人の一体感、そして曲に込める彼女たちのバックステージの思いなどででき上がっていると思いますが、自分が信じられないくらいの感動でした。

レコ大の最優秀新人賞を取ったのに、何故かその後の媒体露出が増えない不思議。
受賞後の心ないバッシングも多少影響しているのかもしれませんが。

露出が増えて認知度が上がれば、もっともっと人気が出るのは間違いないと思います。

℃-uteは今、目の付けどころですよ!

「2011年は℃-uteの年!!」


長々とコメ書いてしまい、すみません(汗)

3 ■無題

℃-uteの事をそんなに熱く語ってくれて、ファンの1人として本当に嬉しいです(*^▽^*)
5人は本当にいい意味で個性がバラバラでTVでドラマやバラエティーを見ていて
「あーーここで・・・がいればなぁ~」と思う事が何度もあります。

今後も℃-uteを宜しくお願い致しますm(__)m

2 ■嬉しいです

℃-uteの魅力が外部にも伝わり始めた事に感無量です。
読んでいてチョット泣けました(^^;;
℃-uteをきっかけにハロプロもよろしくお願いしますm(_ _)m

1 ■無題

なんかありがたいです
これからもどんどん℃-uteのこと持ち上げてください

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。