ジギングチームR-1

明石を拠点に、日本全国ジギングしてる釣り倶楽部のブログです。
所属メンバーが勝手気ままに釣り関連の情報をUPしてます。


テーマ:

こんにちはーちゅー

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村
いつものポチッをお願いします

おまけのポチッもお願いします

 

先週末はタチウオジギングメインで『はたの屋』に乗船

 

ポイントに到着するとすでに大船団ができており

ジグを投下

 

水深は70m

 

『ガツガツっ』

 

アタリを合わすとベルトサイズ

朝一は良くアタッてきて楽しいがほとんどベルトサイズゲロー

 

そして半ピッチジャークで『ガツっ!』

少しマシなサイズだったのでパシャリキラキラ

 

フォールでもガツガツアタッてきました

 

この日のヒットパターンは半分以上が少し早めの半ピッチジャークでしたが

 

アタリが遠のくとシャクリ方を色々変え

 

ロングフォールで『フワッ』

同じ層で巻かずにしゃくったり

これも指4本とサイズアップだったのでパシャリキラキラ

 

こんな感じで誘い方を変え自分なりに楽しみ

また半ピッチに戻しアタリを合わすと今日1番の引き込みグッ

 

スレでしたがこの日最大の指4,5本デレデレ

 

今回のヒットジグはSAURUSのヒラジグラのみ!!

 

合計で35本!後ベルトサイズが半分。。。。ゲロー

 

キープは少なかったですが十分楽しめた釣行でしたグッ

 

《使用タックル》

ロッド :ヤマガブランクス シーウォーク63ML 
リール :シマノ オシアコンクエスト300HG 
ライン :ヨツアミ G-soul スーパージグマンX8 1号
 

リーダー:フロロ 20lb 

アシストライン:TWObyTWO ダートリーダー

ジグ:SAURUS ヒラジグラ150g

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ジギングチームR-1さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。