ジギングチームR-1

明石を拠点に、日本全国ジギングしてる釣り倶楽部のブログです。
所属メンバーが勝手気ままに釣り関連の情報をUPしてます。


テーマ:

こんにちはーちゅー

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村
いつものポチッをお願いします

おまけのポチッもお願いします

 

先日は気になっていたティップランデビューしてきました

 

ロッドも購入してやる気は万全グッ

メンバーは僕とボス!!

 

まずは数釣りを楽しみたいと言うことでデビュー船は『珀宝丸』さんに決定

 

仕事を終わらせ『橋立ベイホテル』に前泊

コンビニも目の前にあって便利がイイグッ

 

朝、コンビニの立ち寄るとアレ!?おにぎりや弁当がほとんどないゲロー

 

店員に聞いてみると『この時期はイカのお客さん達が買い占めるんですよ~タラー

 

さすがイカの魚影が濃い地域笑い泣き

 

ホテルから車で30分

 

船に到着!

 

この日は午前便6~10時までの4時間釣行でしたが

 

朝一風が吹く予報だったので遅めの出航

出航するまで少し船の上で船長に釣り方のレクチャーを受け

 

1番大事なのは『底取り』

エギが底に落ちコテっと傾く前にシャクリ上げる事!!

 

後は疑問に思ってる事も色々聞きましたが親切丁寧に教えてくれましたOK

 

出航してポイントに到着し水深は20~24m

 

ボスがいきなりファーストヒット

 

メバルやイカメタルといった繊細な釣りが得意なだけにアッサリ上げるキラキラ

 

そして僕も続いてヒット

 

アタリが取れるか心配でしたが思ったよりアタリは獲りやすかったチョキ

 

その後も飽きない程度にアタリは続き

やはりイカ独特の走りは病みつきになる

ボスだけプチ時合いに入ったり

中々良い感じです

終わってみればボスは竿頭23杯

この半分くらいは僕ら2人でゲット

 

そして帰りはそのままあさ吉に持ち込み

 

新鮮パキパキのアオリイカを堪能

ゲソ焼きも旨い

サプライズの八宝菜は身も柔らかく味付けも抜群グッ

 

てなわけで今シーズンはティップランやり込みます!!

 

来週も楽しみだ!!

 

《タックル》

ボス

ロッド :シマノ  エクスチューンティップエギングB610L-S  
リール :シマノ NEWセフィアCI4+  
ライン :シマノ 
セフィア G5 PE 0.6号  
リーダー:フロロ 1.75号 2m  

 

ロッド :シマノ  エクスチューンティップエギングB605M-S  
リール :シマノ NEWセフィアCI4+  
ライン :シマノ 
セフィア G5 PE 0.6号  
リーダー:フロロ 1.75号 2m  

 

ロッド :ラグゼ EGSP S60M-solid.F 
リール :シマノ NEWセフィアCI4+  
ライン :ヨツアミ G-soul OHDRAGON 0.6号
  
リーダー:フロロ 1.75号 2m  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ジギングチームR-1さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。