こんにちは畑野ひろ子 オフィシャルブログ 「From...Hiroko」 Powered by Ameba-20090212082122.gif
 
 
この時間になって雨も止んできたかな…
 
 
 
今夜はサムギョプサルのリクエストがあったので、サンチュやえごまをGETしてきました畑野ひろ子 オフィシャルブログ 「From...Hiroko」 Powered by Ameba-20090416182241.gif
 
 
 
 
畑野ひろ子 オフィシャルブログ 「From...Hiroko」 Powered by Ameba-DVC00492.jpg
 
 
 
右下は、サムギョプサルに欠かせないコチュジャンです!
 
 
先日、サムギョプサルのニンニクは焼きニンニク派?生ニンニク派という話題がでました畑野ひろ子 オフィシャルブログ 「From...Hiroko」 Powered by Ameba-image0014.gif
 
 
ちなみに私は焼く派です畑野ひろ子 オフィシャルブログ 「From...Hiroko」 Powered by Ameba-image0056.gif
 
 
 
そして、スンドゥブチゲも下拵えしましたナイフとフォーク
 
 
アサリたっぷり畑野ひろ子 オフィシャルブログ 「From...Hiroko」 Powered by Ameba-0400007.gif
 
 
 
畑野ひろ子 オフィシャルブログ 「From...Hiroko」 Powered by Ameba-DVC00491.jpg
 
 
 
食べる前にお豆腐と卵をいれて~
 
 
 
SAKURAの編集部な方にかなりの韓国マニアな方がいらっしゃるのですが、先日の撮影の時も韓国話で盛り上がりました~
 
 
新大久保駅の韓国の食材が並んでるお店!スッゴク行ってみたいんですよね~畑野ひろ子 オフィシャルブログ 「From...Hiroko」 Powered by Ameba-image0084.gif
 
以前、その方に頂いた韓国味噌がとってもおいしくて!!キュウリなどにそのお味噌をつけて食べたり、お肉につけて食べたりと万能味噌だったのでまた韓国味噌をGETしたいのですDASH!
 
 
 
そんなこんなで今夜は、韓国料理です畑野ひろ子 オフィシャルブログ 「From...Hiroko」 Powered by Ameba-0400007.gif
 
 
 
あっ、我が家で毎日欠かさないトマトもキラキラ
 
 
優糖星というトマトがフルーツのように甘くていくつでも食べられます畑野ひろ子 オフィシャルブログ 「From...Hiroko」 Powered by Ameba-get.gif
 
 
 
畑野ひろ子 オフィシャルブログ 「From...Hiroko」 Powered by Ameba-DVC00496.jpg