本日から脱毛症の入院です。

10時に大阪医療センターにチェックインです。

その前に、前回の検査代金の支払いをしなくてはなりません。

検査をして、入院説明を受けて、なんとなくもの思いに耽っていたのか、支払いせずに帰ってしまいました!

高額医療費のリストを作成しているので、

あれ?支払いしたっけ?ということで、支払っていないことに気がついて、

病院に電話したところ、次回入院の際に

自動精算機で支払いできるようにしておきます。

ということで、忘れないように付箋を貼ってました。

うっかり診療費不払いの人っているんじゃないの?!

ということで、まず支払いしてからの、入院手続きです。

個室希望だったのですが、意外に希望が通ってリニューアル後の綺麗な個室に入ることが出来ました。

一番高いお部屋は35,200円40m2、シャワートイレ洗面付きですが、こちらを避けると、

あとはシャワーなしの2万円以下のお部屋となります。

35,000円も払ったら、そこそこ大阪市内のいいとこ泊まれるじゃんかよ。ということで、

20,000円以内の希望でしたが、19,800円のトイレ洗面付きのお部屋です。

3泊もすると6万円とか治療費入れるともうちょっとするんだと思いますが、

自費で不妊治療をしているものにとっては、

6万円?ゴナールエフ皮下注射2本分?

10万円?採卵の前金ですか?

という感じで、あんまりびっくりする金額じゃなくなりました。

きっと、ストレスかけるのが頭皮に一番良くないんでしょうから、

個室でゆっくりアマゾンプライムでも見ながら過ごします。

だって、一日中点滴かと思ったら、11時から、お昼2時ぐらいまでの点滴一本でその日の治療は完了なんですもの。

入院の1番の理由は副作用の経過確認みたいですから。

ということで、3日間の治療計画をアップします。ちなみに薬は胃薬だけです。


希望では、2月ぐらいに髪が生えてきて、不妊治療に戻れますように。