総務事業水道常任委員会/中学校生徒会サミット | 阪南市議会議員 畑中 譲 公式ブログ

阪南市議会議員 畑中 譲 公式ブログ

阪南市議会議員 畑中 譲 公式ブログ


テーマ:

本日、総務事業水道常任委員会が開催されました。

 

 

冒頭、先日の記者会見での水野市長が発した、議会に対して未報告の委員会開催日ならびに旧家電量販店売却に関する最低入札価格を半額以下にする等、マスコミに発表したことの謝罪から始まりました。

 

当然、半額以下(42%)を最低売却価格に設定すると言うことで委員からもたくさんの質疑があり、この価格に至った根拠や1月の一般競争入札が不調に終わったあとからの行政の動きや経過等説明を受けました。

委員としても納得するには難しい部分もあったかと思いますが、日々、借地料や経費がかかっていることからも、1日でも早い売却を望むのは、市議会としても一貫して要望してきたことであり市長の決断されたことも含め、トップセールスであり市議会の協力であり、全てに対し協力を仰ぎながら「売り切ろう!」という結論に至りました。

 

 

午後から、平成30年度阪南市中学校生徒会サミットが議場を使って開催されました。

今日、参加の生徒会の中から一人でも二人でも議会に興味を持ってもらい議員になってもらえたらうれしく思います。

 

 

 

畑中 譲さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス