第59回大阪府消防大会 | 阪南市議会議員 畑中 譲 公式ブログ

阪南市議会議員 畑中 譲 公式ブログ

阪南市議会議員 畑中 譲 公式ブログ


テーマ:
 

大東市にある大阪府立消防学校「大阪府消防大会が開催され、泉南地区代表として阪南市消防団(第四分団)が「小型ポンプ操法の部」に出場しました。

 



 あいにくの雨の中、消防団員ならびに出場消防団員の行進が行われました。

  
開会式-消防団員1,005名(全団員の10.2%)

大会出場順位表により、1番に阪南市消防団(第四分団)の小型ポンプ操法訓練が開始されました。

 

  

雨天で足元の悪い中、慎重にかつ規律正しく操法しておられました。

 
 訓練を終えた代表選手の皆さんと

本業の傍ら、5月から訓練に訓練を重ね、苦しいとき、体調不良のとき、またチーム一丸となって好タイムを出したときなど... 色々なことがあったと思います。
その結果、見事優勝。大阪府消防団の頂点に立ちました。

 
表彰式

これまでも訓練を陣中訪問させて頂き、また日頃より選手とお会いする度に「絶対に優勝します」と意気込みを聞いていました。
今回の優勝が自分のことの様に嬉しく、感動を与えてくれた第四分団ならびに阪南消防署指導員の方に心から感謝します。

 
阪南市消防団(第四分団)優勝おめでとうございます

畑中 譲さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス