おとうさんとあそぼう! | 阪南市議会議員 畑中 譲 公式ブログ

阪南市議会議員 畑中 譲 公式ブログ

阪南市議会議員 畑中 譲 公式ブログ


テーマ:
本日、午前10時より地域子育て支援センターで開催された「子どもとおとうさんがふれあうイベント」に参加しました。
私は今回で2回目の参加となります。 (※前回の記事
 
当イベントは、日々子育てが大変なおかあさんの代わりに、おとうさんが子どもと遊ぶことを目的として開催されています。
今回は、主に「水遊び」がテーマで、まず最初に全員で準備体操を行なってから水遊びをしました。
 
とにかく、子どもたちは大はしゃぎで楽しそうで、いつもながらすごく子どもたちのパワーを感じました。
前回と同様、おとなしく遊んではくれないと覚悟をしていたのですが、設置された“たらい”におもちゃの金魚すくいがあり、それが気に入ったのか、すごく熱中して遊んでくれたので私もゆっくりと見ていることが出来ました。
 
最後に、保育士の方が画用紙で作った動物で遊んでもらい、子どもたちも大変喜んで「あっ」という間の1時間30分でした。
本当に、いつも色々な企画をして頂き、また保育士の方にはいつも遊んで頂き、ありがとうございます。
 
「阪南健幸マイレージ」のポイントも押して頂きました。(目標の40ポイントは達成しました。)

畑中 譲さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス