「第13回全日本ビーチバレージュニア男子選手権」開会式 | 阪南市議会議員 畑中 譲 公式ブログ

阪南市議会議員 畑中 譲 公式ブログ

阪南市議会議員 畑中 譲 公式ブログ


テーマ:
本日、「全日本ビーチバレージュニア男子選手権」の開会式がサラダホールで開催されました。
 
 
全国の出場する高校(53チーム)の紹介がありました。
箱作海水浴場(ピチピチビーチ)にて、8月9日(土) 午前9時から予選が始まり、9月11日(月)に決勝戦という競技日程となっています。
(※台風接近のため、日程変更があるかも分かりませんので大阪府バレーボール協会のウェブサイトにて確認してください)
大会出場の選手の皆さん、猛暑の中での激しい戦いになると思いますが全国の頂点をめざして頑張ってください。
開会式最後に、全日本男子バレーボールをオリンピックに出場に導いた植田辰哉氏による「あきらめたら終わりだ あきらめなければ終わらない」という題名の講演がありました。
講演の中で、大切なことはコミュニケーション・挨拶・約束(規律、規範)が出来ることを強調されていました。
また自身の失敗談も交えながら、目標設定を実現可能なものにするためには達成するまでの3年前、1年前、1週間前というふうに逆算して計画を立てて実践していくことが必要などの話をされ、最後に「人間としての礼儀」と「お互い助け合って力をだす」とまとめられました。
大変勉強になる講演会でした。

畑中 譲さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス