阪南市 中学校給食 | 阪南市議会議員 畑中 譲 公式ブログ

阪南市議会議員 畑中 譲 公式ブログ

阪南市議会議員 畑中 譲 公式ブログ


テーマ:
1月14日より中学校給食スタートしました。

4月からの全面実施に向け、1~3月の間は試行期間といたしまして、学校別に週単位での
試行配食という形になります。(今週、給食が配食された学校は来週は休みで、今週、休みだった学校は来週配食されるというシステムです。)

何かと、ご不便をおかけいたしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。
 
小学校の給食とは異なり、ランチボックスによるデリバリー形式での提供となります。

 
牛乳はお茶に変更出来るそうです。食物アレルギー 対応献立も用意して頂いています。

摂取カロリーは年齢・性別・体重・身長・日常生活によって異なりますが、中学生に必要とされるカロリー計算になっています。

給食時、栄養士の方に来ていただき、生徒と意見交換をしてくれているそうです。
(ご飯の炊き加減やおかずの温かさ等)
これをもとに、後日アンケート調査の実施を予定しています。

3月の議会で、議員も試食させてもらえるように調整しているのでまた、お伝えいたします。

中学校給食実施にご尽力されている教育委員会の方々、今後ともよろしくお願いいたします。




 



畑中 譲さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス