【ハタモク岡山第11弾(第260回ハタモク)開催レポート】 | ハタモク(働く目的)のブログ

ハタモク(働く目的)のブログ

働くことの意味や目的が持てれば 仕事を通した”生き方”が変わる


テーマ:

【ハタモク岡山第11弾(第260回ハタモク)開催レポート】

ハタモク岡山の後藤です。
天候に恵まれた9月30日、倉敷美観地区の中の倉敷物語館で開催しました!

学生7名、社会人10名の計17名でした。
数多くのイベントの中からハタモク岡山を選んでいただきありがとうございます。

ハタモク東京から学生、関東から社会人も駆けつけていただきました。
参加者のみなさんの温かい心づかいにより、アツいハタモクガタリができたと感しています。

ちょっとした非日常空間に身をおいて考えるとき、人との出会いが大きい気づきのきっかけになるとあらためて感じました。

今回から学生スタッフとなったしゅん(大学3年生)に感想を寄せてもらいました。

 

 

 

ーーーーーしゅん 大学3年生ーーーーー
5回目の参加になります。
僕は田舎の出身であり、小さい頃自分のやりたいことができないということが多々あったため、自分のしたいことをするために都会に就職しようと決めていました。しかし、今回のハタモクを通して、田舎でしかできないことがあるという意見があり、自分の考えが偏ったものであったと感じました。
これを機に田舎の良さというものをもう一度考えてみようと思います!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他の参加者の方の感想気づき等です。(一部抜粋)


「みなさんが優しくて、場所が素敵で、方言にほれそうになりました」
「地方でも東京ともつながれる!」
「社会人とこんなに真剣に話をしたことがなかったのでとても貴重な経験でした」
「1日を大切に人生を送り、新たな一歩として前に進んでいきたい」
「こういう場を、小学校、中学校、高校にも。自分の将来をもっと意図的に考えられる機会を増やしていきたい」

次回は、同じ会場で12月10日に開催します。

詳細や今後の情報は下記から。

ハタモク岡山
https://www.facebook.com/hatamokuokayama/

ハタモクさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス