雨☔☔

久しぶりの雨です。

昨夕、夕飯を終え、旦那さんと散歩に行きました。

川沿いから海方面へ。

海の中を覗くと、いました!爆笑

カニ🦀🦀。

自然大好き次女に画像を送ると、とりたい〜!と。私もとりたい〜。

そして、帰りに道路の真ん中にヘビがびっくりガーン

逃げずにジーッとしています。

旦那さん、マムシだ〜と。

自宅の近くだったので、旦那さん長い棒を持って来てさようならしました。

後で調べたら、本当にマムシのようでした。

この散歩に懐中電灯はいらないかなぁとか思ってたんですが、あってよかったです。

雨の合間にミニトマトの色づいているのを収穫しました。雨で割れるからです。

今日は孫3号が下痢気味で小学校をおやすみしていました。

夏休み合宿に来てしたい事は?と聞くと、魚釣りがしたい。モンシロチョウのたまごを見つけて、飼ってみたいって😃

もうすぐ夏休み、いろいろできるといいな。

そして、今日以前頼んでいた種が届きました。

知り合いから頼まれた分もあります。

いろいろ楽しみです。