こんばんは星


あれよあれよという間に

巷でいう

お盆休みが終わってしまいますねアセアセアセアセ

早い……


しかし 我が家のお盆は

いつもと勝手が違う…アセアセ


去年までは

主人とお墓参りに行ってました車

今年はお墓参りには行けず…


去年のお墓参りの帰りに

『お墓を綺麗にする道具がほしいね』

と100均でいろいろと揃えたことを

ふっと思い出しましたニヤリ


私にとっては

行きたくない場所でもあり

『私はこのお墓には絶対に入りたくない』

と ずっと思ってる場所…

行けなくてホッとしているのですが…口笛


実は 私…

主人が元気な時は

死後離婚を本気で考えていたんですえー

今後はどうするかなぁ〜ニヤリ


そんな中 今年のお盆は のんびり

"72時間"

を録画して 見てましたニコニコ


"72時間"の10年間のベスト10ニコニコ

10年 いろいろな"72時間"

ありましたね〜ニコニコ


その中に樹木葬があって

リアルタイムで見ていた時は

"樹木葬??"

って感じだったんですけど…

樹木葬もいいですね〜ウインク


あと 老人ホーム…

5年の間に…

あんなに元気な人が!!!!

人の命ってわからないなぁ〜って感じですショボーン


10年後のバイクの撮影も!

50歳過ぎて大型バイクの免許を取った人が

いたり

老後のために

旦那さんと同じ趣味になるように免許

とったり…

まだまだ 挑戦することは

出来るんだと実感することができましたニコニコ


長崎の爆竹…!

長崎はお盆は亡き人を爆竹や花火で弔うとのことニヤリ

今日 長崎の爆竹がニュースになってて

リアルタイムでしたニコニコ


まだまだ たくさん いろいろな人々の人生が

あって…"72時間"

面白いですよね〜照れ

リアルタイムで見てた時と

また 違った気持ちで見てましたニコニコ



あと…

今日は娘夫婦が来てくれて

ご馳走寿司寿司食べました〜チュー


なんせ 主人曰く 私が作る料理は…

あまり 美味しくないらしく……爆笑爆笑


よかったね〜ウインク

今日は美味しく 楽しく

食事が出来て口笛


ありがとう〜ラブ

美味しかったでーす口笛


なんだか 

のんびり ゆったりのお盆休みでしたラブ